ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. 大人への階段
2020.08.12

大人への階段

今日も猛暑・・・熱中症気をつけてください。ニュースをチェックすると、コロナなのか熱中症なのかわからないケースも出てきているとのこと。

鳥取県の高校サッカー部合宿所で発生したクラスターも最初熱中症だと様子を見ていたところで一人のコロナの陽性が発覚。あっという間に合宿所全体に広がり学校の同級生や職員などに影響がでたようです。

息子も昨日から寮生活に戻ったのでちょっと心配・・・ですが手の届かないところで生活をしているので考えていても仕方ありません。一人一人の自己管理で感染しない&感染させないように努力するだけですね。

さて息子が今日16歳になりました☆彡実家に帰ってきた時にバースディのお祝いをするはずが、お祝い当日に外出して渋滞に巻き込まれてしまいレストランをキャンセル。残念ながら翌日は私も予定があり、息子とkouseiさんと二人だけでお祝いしました。

仙台の大ママや姉、姉の息子たち、妹や韓国のサムチュンからお祝いが寮に届いているようでどんな顔で喜んでいるのかが確認できないのが残念。

姉の次男と誕生日が1日違いの同級生なのですが、私が彼にバースディメッセージで送った言葉に対して叔母の想いを受け止めてくれているようで感動しました。

小学生の時などは次男が一番ダラダラくねくねして無口で、大人をイライラさせるような存在だったのに(笑) 妹の話だと高校生になって一番行動が早く、やってもらったことに対して感謝する姿勢が素晴らしい存在になっていると聞いて成長を感じます。

姉の長男(高校2年)は人生初のアルバイトに挑戦していて、”働く”ということの意味や与えられた仕事に対する責任感、労働とお金の関係など目の当たりにして親の偉大さに気づいたよう。

経験しなければ気づかないことの方が多いですからね。働くと大人の事情も良くわかり、物事の見方も変わってくるのだと思います。従妹たちに早く会いたいな。

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー