今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. メンターからの学び
2020.08.16

メンターからの学び

午前中はプライべートクラスでした。スタート時から思ったように痩せない原因だったり思考改革を積極的に実践しようと取り組んでくれています。

今日の姿は初めてスリムクラブを受講してくれた時の顔に戻っていて、『きっと痩せたな♪』と私が想像していたとおり。すっかりダイエットを意識した生活態度になっていました。

周りの人にも『今制限しているから』『ダイエットしている』とはっきり言える方なのできっとさらに強くなって仕上がる気配を感じています。

ainaHAIR出勤前に嬉しいメールが届きました。月島でダイエットチャレンジのスタッフとして『一緒にやりましょう』と誘ってくれたメンターからです☆彡3年前に新刊発売の際に連絡して以来だし、最後に会ったのも10数年前です。

あの頃の優しい笑顔と包み込むような言葉がつづられていて涙。メンターからはビジネスのノウハウもそうですが、迷った時に的確なアドバイスや私の可能性を信じて応援してくれている姿など思い出すと懐かしく思い出されます。

当時の写真を確認してみるとたくさんの人たちに支えられて生きてきたんだと改めて感謝の気持ちが強くなりました。つい強くなれたのは自分の努力の賜物だと思いがちですが、人に支えられていたから今があるのです。

家庭や人間関係に問題のある人がいたとしても、そこから自分が何を考えてどう行動したのかで内面が変化していくのではないでしょうか。苦しいことも嫌なことも結果的に嬉しいことや楽しいことの価値を高めるためのことだとしたら乗り越えられない事など何もないですよね。

そしてainaHAIR出勤時は熱風の中、シェリ&ティノちゃんをスリングへ入れて自転車でしたが、布が4重にもなって2匹を支えるので暑いのなんのって・・・。それでも自転車の風がその暑さを吹き飛ばすぐらい気持ち良く、バンムーフに助けられています♪

出勤するとラグビー日本代表コーチの奥様が来店されていました。ストレートパーマの施術に入ったのですが、美容の話で大盛り上がり。

更年期あるある話で二人とも大爆笑(笑) 自分に起こることは何でもネタになるし、お客様からのアイデアだったり経験したことをシェアしてもらえたりといい仕事をしていると実感します。

美容院は多業種の方が集まる場所でもあるので、自分もそういった方と話ができるように情報を集めるし、自分自身が洗練されていかないと魅力が無くなるのでやりがいがあります。

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー