今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 安くても良い品
2020.08.18

安くても良い品

午前中からパーソナル筋トレに行ってきました。身体の使い方など細かいところまでチェックしてもらい、今日も理想の肉体改造に一歩近づけたような印象。今回は簡単な顔の筋トレも教えてもらったので家でも実践していこうと思います。

何かに失敗すると、やってしまったことや取り組んだことを否定したくなる時があるかもしれませんが、その失敗の中身を検討してみるとそこには小さな成功が含まれていたりします。

たとえば、上手く出来た事や次に繋がるヒントを身につけることになったり、チャレンジしたことで気づきにつながることもあるでしょう。これらはまさしく”失敗の中の成功”ということです。

行動したことで失敗したことがあったとしてもそれを見過ごしたら失敗に終わりますが、失敗しても次に成功するための方法が見つかれば失敗はなかったことに。

一方で成功した時は喜びの感情に浸り、慢心して結果に至るプロセスを振り返ることがないので大事な学びを見落としたり、さらに効率的なやり方を見直すことを省略してその後の発展を生み出すチャンスを逃すことにもなりかねません。

いずれの場合でも最善を尽くせるように行動をアレンジしていく必要があるし、また物事を肯定的に捉えられるように仕向けていく必要があります。

久々にフライングタイガーへ行ってお買い物。以前は表参道店に行ったことがあったのですが、知らない間に主要都市では店舗が増えていたのですね。まさか新宿にあるとは知らず。

小さい店舗ではあるのですが、今日行った目的は800円でカワイイ老眼鏡があるという情報をお客様から聞いたので見てきました。

和真メガネで視力を測ってきちんとした眼鏡を作ったものの、まだ完全に老眼ではないのでかけていると目が疲れて不愉快。高い眼鏡を作ったとしても使いづらいと利用頻度も減ってきたりして。

先日もainaHAIRのお客様でカラーの施術に入るのに黒縁の眼鏡をかけていたので外してもらおうとしたら
『これ100均で買った老眼鏡だから汚れても大丈夫^^』
と言われてびっくりしました。そのお客様からも
『普段は眼鏡に頼らない生活だから重要ではないので安い方がいいですよ。』
と言われ、確かに!!

ということでフライングタイガーの老眼鏡はさすがチープな作りではあるのですが(笑)ちょっと見やすくしたいだけなら充分!全然オシャレな感じではないですが、サポートしてもらうアイテムとしてはいい仕事してくれる感じです。

kouseiさんも二つ購入(笑) 家用と店用。
『携帯で見る文字がこんなに見やすいんだね~』
と驚いていました。安いからこそカジュアルに軽いノリがちょっと面白いですね。

ユーティリティ

2020年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー