センス・オブ・ワンセルフ

  1. Home
  2. センス・オブ・ワンセルフ
  3. マスク汗に負けないメイク
2020.08.19

マスク汗に負けないメイク

今日も暑いのですが、日陰に入る風があり心地いい感じになってきましたよ。朝のジョギングも先週より走りやすい温度になりましたが、ただちょっと歩いただけで汗がにじむほどの湿気があるので熱中症には注意しないといけませんね!

シェリ&ティノちゃんのお散歩もすっかり夜は21時過ぎが定番になりました。それでもちょっと外に出ると2匹ともベロを出してゼイゼイしています。

午前中の散歩はある程度涼しいうちに・・・と思っていたのに、kouseiさんとカフェのテラスで仕事の話の打ち合わせをしていると結局3時間も外にいることに(汗)

もちろん水分をとりながら涼ををとっていたとしても私たちの白熱した討論が続く中でシェリ&ティノちゃんはSTAYさせていたので可哀想なことをしてしまいました・・・反省です。

そして今日面白かったのは息子の中学校の同級生のママ友Hちゃんから『メイクレッスン』の要望があり急遽レッスンをすることになりました。

本来なら受講料の入金確認後に受講する流れではあるのですが、当日支払いで『どこを目指すのか』というメイクの目的も当日インタビューすることに。

会うのは久々だったので本当なら近況など聞きたいところでしたが、時間が限られているのでいつものように挨拶すると、
『なんか緊張する~(笑) 宜しくお願いします(笑)』
と満面の笑み☆彡

彼女が今求めていることは、
【マスクをとってもクールでエレガントな雰囲気をかもしだす】

お仕事などでちょっと人に会うことになった時にこの暑さの中、マスクをチラッと外してみるとメイクがドロドロに崩れ、汗びっしょりの顔をさらさないといけないらしく、朝きちんとメイクしたつもりがだらしない雰囲気になっているような気がしているそう。

メイクが崩れるからと言ってノーメイクでいるのは抵抗があるし、彼女は週2、3回はオフィスへ行き人と関わる仕事をしているのでやはりきちんとしたアピアランスを求めていました。

メイクのポイントになるのはアイテムの厳選。スキンケアはもちろんのこと、自分の肌の脂にフィットするパウダーが重要になるし、ベースは最低限でフィニッシュしたほうがいいです。

本人は肌のたるみ、くすみ、シワ、シミなど40代女性が抱える気になる悩みを上げていましたが、”無くなるようにメイクする”ではなく、”気にならないようにメイクする”ということを伝えました。

マスクオフしても汗でグチャグチャしないようにするメイク法って誰も教えてくれない、ということで今日はとても喜んでくれて私も嬉しくなりました♪♪

マスクで顔が隠れているからこそ、外した時の全体のバランスはよりその人のパーソナリティとなっていると思いますよ。隠れているからこそ、公開した時に美しく可愛くありたいですよね。

ユーティリティ

2020年12月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード