今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 理想の女性像
2020.08.22

理想の女性像

昨日のプライベートクラス、今日のグループクラスで話をしていてつくづく健やかな日々を送るためには心の内側と外側の両方に目を向けることが重要だと感じました。

心の内側に目を向けると色々な場面で生じる感情や心の揺れ動きを捉えることになり、自分らしさを模索することができます。

一方で心の外側に目を向けることで身の周りで起こる出来事や人々の様子など事象の変化を捉え周りの状況に対して主体的に行動することができるはずです。

昨日の生徒さんはアウトプットしてもらうと、
『この時なぜこんなことをしてしまったのだろう』
ということの答えが自然と見つかってどうすればよかったかを自分なりにシェアしてくれていました。

今日のクラスでもやることはやっているけれど、生理前だったりするいつもと違う体の変化に対して対応できないところをどう改善したらいいのか、をすでに答えを出していて私が何も言わなくてもわかっているようでした。

内観するクセがついているので上手く行動できない時も『どうしたらいいのか』と常に考えることができていて、見事ですね。

つい過去に縛られがちなので自分自身が変化していることを受け入れるようにだけアドバイスしました。どのクラスも学びが深く、よい経験を積み重ねているのでこれからの成長が楽しみになります。

そしてainaHAIRにrieちゃんが登場。先日のブログでも書いたホテル支配人です。コロナ対応でホテル業界は今でも本当に大変らしく、そんな中で絶対に失敗が許されない韓国でのホテル経営の出向はさすがのキャリアウーマンである彼女でもたじろいだそう。

社長と喧嘩?をしながらも北海道すすき野の高級ホテルを成功させた自信が ”絶対に失敗は許されない”という言葉に対して『受けて立つ!』という気持ちにさせてくれたと笑っていました。

コロナで大変な状況の中でもこういったチャンスがある会社に所属しているということへの感謝を感じつつ、成功のイメージを高めているよう。

彼女を見ていると、女性という存在の強さと無限の可能性を感じるのでとても刺激になり私が憧れる女性ですね。友人であることも誇らしい。心から成功を祈り、応援しています☆彡

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー