美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. ハッピーエイジングを忘れない
2020.08.23

ハッピーエイジングを忘れない

午前中はプライベートクラスでしたが、このクラスはいよいよ来週アフター写真です。
『体が軽く動きやすくなった!』
すでにスリムになってきているので体調や見た目に変化があり、喜んでいます。

本来自分が望んでいる理想像からしばらく遠ざかっているような日常があったようなのですが、プライベートクラスを受講してから軌道修正して正しい道に導かれているようです。

気をつけるべきポイントはあと少し。ちょっとしたことで習慣は崩れるのでそういった小さな種をつむいで真っ新な状態で理想の未来を創造してほしいですね。

そしてainaHAIRへ出勤。午前中が大雨だったので雨雲レーダーで雲の流れを見てみるとちょうど帰る頃に雨が降るという予報。出る直前は晴れているのに、連れて行けなくて残念・・・特にシェリちゃんは『な、なんで?!』という顔で私を見送ってくれました。

到着してすぐに毎月来店されている常連客がいて、オシャレでスタイリッシュなマダムなのですが、いつもカラー&カット&マジックエステのコース。

元々くせ毛の方なのですがロングヘアなのに、うねったクセのせいでせっかくトリートメントしている髪の艶が半減していたので、

『もうストレートパーマはしないのですか?』
と質問すると
『リモートで人に会う機会が少ないから、まーいいかなって思ってしまって(苦笑)
本当は6月にやる予定だったのだけど・・・』

カラー&トリートメントは毎月来店されているので”らしくないな~”と思って話を聞いてみると、先日クラスでも話した”他力本願な思考”でした。

トリートメントをやっているから髪はツヤツヤなはず・・・といった感じ。髪の艶は確かに仕上げの際に出ているのですが、ふわふわしたくせ毛が邪魔をしています。

クセ毛を放置しておくと髪の乾燥が進むのと、せっかくマジックエステをして閉じ込めている栄養成分も外に出やすくなってしまいトリートメント効果のもちも悪くなったりして。

髪の状態について色々とシェアしたら毎月なぜマジックエステをしてお手入れいているのかという目的が明確になり、
『つい誰にも会わないからって省略してしまっていたわ。思い出させてくれてありがとう!すぐに予約してストレートしなくっちゃ♪』

綺麗な人はより綺麗になる仕組みはこういった気づきから始まります。オシャレな方なのでいつどんな時でも美しくあってほしい、私の願いです。


ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー