運動

  1. Home
  2. 運動
  3. 自分を磨く時
2020.08.25

自分を磨く時

午前中からボイストレーニングをしてきました。舌を動かすので喉の奥の筋トレが進み、コントロールしやすさが出てきました。まだまだ思うようにいきませんが、声のトレーニングは普段出さないような声のトーンを練習できるのでとても気に入っています。

日中にシェリ&ティノの散歩に出かけると猛暑の中でセミの鳴き声がすごかった!明治通りの車の往来に負けないほどの大声に驚きました。

熱中症の注意勧告がニュースで流れますが、海外では同じような猛暑であっても特に耳にすることなくいつもと同じ習慣を崩さない人が大半みたいですよ。ニューヨークなど大都会に住んでいる人ならなおさら。

運動はダイエットのためにするのではなく、心身共に健康でいるためのもの。ダイエットの時だけ頑張って体を動かしたとしても運動をやめたら身体の引き締まりが無くなります。

年齢が重なると太らない身体を手に入れたとしても皮膚はたるんできます。顔なら何かしらスキンケアなどによってカバーすることはできるけれどボディはそうはいきませんからね。特にランニングなどは膝上の皮膚のたるみがキュッと上がります♪

ボディを引き締めるには普段の日常生活での態度と運動によってしなやかな筋肉をつけることです。これは何歳からでも大丈夫☆彡

体が引き締まると心も引き締まります。暑いからと言って外に出る機会を減らす傾向ですが、それなら人に会わない間に肉体改造してみるといいかもわかりません。

ラジオのリスナーの投稿の中で
『会社に通勤していた時は時間がなくて体を動かすことは後回しだったけれど、通勤がななくなって時間ができたので”体がなまると通勤が始まった時につらくなる”という思いから始めた運動習慣が心地よくなり、今では以前よりスタイルが良くなって嬉しい。』

このようにコロナ禍の中で新しい生活様式を自分流に変化させている人がいます。見習いたいですね。自粛期間は自分を磨く時、ということです。

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード