ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. シェリ、モデルになる
2020.08.27

シェリ、モデルになる

ウォーキングレッスンをした翌日はたいてい脚が細くなってる?!正しく歩くことで筋肉の使い方が変わるのかもしれません。最近ここにも注目していて、昨日ホンナ先生から言われていた、
『菅野さんはエレガントに歩く方が似合います。』
ということで、歩く時に”エレガントに”が私の基準にプラス☆彡歩き方でしっとりエレガントさが出ることがわかったのでしっかり練習していこうと思います♪

時間が空いた時に急いで表参道のKナインナチュラルへ。月に1回、2匹のフード1.8㎏を二つ買うとトリーツを二つプレゼントしてもらえるので嬉しい。お散歩の際のご褒美にちょうどいいサイズなのであると便利です。そしてついでにバウバームも購入。

犬の肉球に塗るバームなのですが、すっかり私の手のキューティクルオイルでもあり、夜寝る前につける足のかかと用フットクリームとなっています。

今日も8歳のルーパス(♂トイプードル)がお出迎えしてくれて相変わらずカワイイ顔してる♡その姿は癒しそのもの。自然に顔がほころびます。

ショップの女性に犬の歯磨き用の歯ブラシについて相談したところ、
『獣毛の歯ブラシがワンちゃんの歯には優しくて歯垢が取れやすくいいですよ。』
とのこと。

ネットで調べてAmazonで早速購入してみました。歯の健康はワンちゃんの一生に関わることなので日々丁寧にやっていかなければいけない、とアドバイスされました。

人間より歯石になる速度が速いので毎日のケアは飼い主の責任。フードやおやつをグルテンフリーにしているとはいえ何かを食べるということは歯に汚れが溜まるのは人間と同じですからね。

デンタルケアはドッグランでベテランの先輩たちに聞いても人それぞれの意見があって、どれが正解か正直わかりません。ただ健やかに育てたいならペットとして迎えた人間が彼らを導いていかなければいけないことは確かです。

歯ブラシは化繊の硬いものよりとにかく柔らかいもので歯周ポケットまで入るぐらいの細い毛がいいみたいですね。ティノちゃんの小さい口に合うかどうかが問題ですが、まずはやってみよう。

仕事をしていると最近シェリちゃんは私の大事な枕の上に寝たりします・・・サイズがちょうどいい?!本当に気持ちよさそうに寝ているのを見てしまうとそのままにしたくなるのですが、ダウン&フェザーの高級なロフテー枕、そのまま寝かせるわけにいきません(笑)

『シェリちゃん、ここに寝ちゃダメ』
と言ってどかせると、『なんで?!』と言わんばかりの寂しそうな顔に心が揺らぎます。近々新しいふかふかのベッドを買ってあげないといけないかも。

ainaHAIRのお客様でデザイナーの女性がシェリをデザインで使いたいということでオリジナルクッションを作ってくださいました。どこかで販売されるのかな。ティノちゃんもぜひモデルに使って欲しい!


ユーティリティ

2021年06月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード