思い

  1. Home
  2. 思い
  3. 苦手を克服してみる
2020.09.02

苦手を克服してみる

今日は久々に1日中オフだったので渋谷MIYASHITA  PARKをのぞいてきました。宮下公園と商業施設、ホテルが一体となった新たなランドマーク。訪れるたびに新しいヒト・モノ・体験・文化に出会える場所を目指したスタイリッシュな雰囲気が今の時代に合っている感じですね。

渋谷の人手はすっかり元に戻っているので人の出入りは多かったです。テレワークが増えているので日中に遊びに出かける人もいるよう。先日ドッグランへ久々に行ってみるといつも日中に来ているボストンテリアのウノ♀がいてウノママからは

『今ずーっとテレワークなので仕事をしているフリをして日中ウノの散歩に出かけてます(笑)』

勤務時間内は与えられた仕事をきちんとこなしていれば何をやってもバレない?ということでした。リモートのおかげで普段なら土日しかドッグランに来れないけれど、コロナのおかげで平日の日中に犬と遊びに出かけられるようになった、と喜んでいました。

今日の渋谷もそういった人がいたのかもしれませんね。昼間から小さな子連れでお酒を飲んで楽しんでいるママたちもいて平和な雰囲気。MIYASHITA PARKにはビーチバレーコートやスケートボードの練習スペース、クライミングもできるようですよ。

高校生らしき男子が制服のまま4,5人でベンチに座ってマッタリしている光景を見ると、もし息子が実家から高校に通っていたらこの学生達のように渋谷で遊んでいたのでしょうね。今は大宮が彼の遊び場のようです(笑)

渋谷の若い人たちを見ていると、この中でどれだけの人が自分の人生を変えるチャンスについて考えているかな・・・と思ったりして。

コロナを人生の節目の一つとして捉えると”自分の目指す方向””生き方””働き方”など、どの様に変えることができるかを考えて行動した人が文化を作ります。新しい何かに向かってチャレンジすることができるとしたら意外と苦手だったことや避けていたことにチャンスがあるかもしれません。

好きなことばかりにとらわれず、昔チャレンジしたけれどできなかったことや続かなかったこと、苦手だと思っていることなどに挑戦して自分を高めることができれば未来は明るいはず。

ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー