学び

  1. Home
  2. 学び
  3. まず、やってみよう!
2020.09.05

まず、やってみよう!

今日も朝から忙しい1日。
クラスの前にプライベートSkypeクラスがあったので今日も5時から動きっぱなしでした。仕事をしていると緊張感があるので淡々とこなしているのですが、午前中のクラスが終わった後は急に体の力が抜けた感じだったのでainaHAIR出勤前に少し仮眠しました。

ほんの30分寝ただけでかなり頭もスッキリ☆彡台風10号の影響でかなり蒸し暑いですが、今日もシェリ&ティノちゃんを連れて行きました。

到着するといつも家族で来られているAさん一家。すでに高校2年生の息子さんのカットが終わっていて待合いに座って本を読んでいる姿が・・・・イケメン過ぎる♡

カットしてカッコよく仕上げをしていることもあるのですが、見るたびにハンサム度が上がっていて俳優?なんて思うのは私だけかしら。

話し方も丁寧だし、大人と会話する時の敬語の使い方も誠実そのものなので感心してしまいます。さすが母親が高校教師をされているだけありますね。

彼の周りにはよい友達で囲まれていて、見本になる大人がいるということが存在によって証明されているよう。我が家の息子もこんな風に育って欲しいな~と心から思います。

プライベートクラスの生徒さんの一人が
『壁にかけているホワイトボードに行動習慣リストや痩せる目的を書いて毎日見るようにしたら日々の生活を意識して過ごせるようになりました!』

このようにシェアしてくれました。私が提案したわけではなく、本人がすすんで行動されたのですよ。その結果として、一週間で-2.7㎏痩せてサイズも全てマイナスでした。

『一人ではとうてい気づくことができなかったのでここに来てよかったです♪』
そんな風に明るい笑顔が印象的。今自分の生活に起こっているモーメンタムに乗って一気に変わることを受け入れることができると、これまでと全く別人の自分が誕生します。ワクワクしますね!

マンネリ化した生活の中にいるならば、違う自分を生み出す”なにか”を始めるといいかもわかりません。スキルアップで勉強すること、体型を変えること、メンタルを鍛えること、何かを身につけることなど自分の理想とする姿を思い浮かべて今もっていないスキルを身につけることで創造性(人生に対する態度)が高まります。

3年半前にスリムクラブを終了した生徒さんから
『また先生から学びたいです!』
と連絡をいただき、地方に住んでいるのでリモートでのプライベートSlimClubをスタートすることに。楽しみ~♪☆彡

ユーティリティ

2021年04月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー