今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 幸せマリー
2020.09.13

幸せマリー

午前中のプライべートクラスを終えて急いでainaHAIRへ。
雨雲レーダーをチェックすると夕方から降水確率が上がっているので今日はシェリ&ティノちゃんを家において出勤することに。

さてainaHAIRに到着すると元看護士で次に介護職に就くことになっているK様が来店されていて、超ロングの髪を25㎝ほどカットしてヘアドネーションされました。感謝☆彡

白いポメラニアンを飼いたくて探している話を前回聞いていたのですが、無事に家族として迎え入れたとのこと。マリーちゃん♀と名付けられてそれはもう大切に育てられています。

看護師を長くやっていただけあって食に関する知識が豊富なのと、介護職に就く前に1年程休職している最中ということで今ある時間をマリーちゃんに愛情を注ぐ時間にしているそうです。

そして時間がある間に犬の育て方を勉強したり、教育に関してもYouTubeを観ながら教えていると言っていました。

そのおかげで”とまれ””待て””おすわり””お手””伏せ”は全部できるようになっているそう。素晴らしいですね。おやつも手作りしているそうで買ってきたお肉をオーブンで2時間~3時間程焼いて乾燥させてジャーキーを作っている話を聞いて感心しました。

さすがに私でもそこまでやっていない(笑)
『時間があるからやっているんですよ~』
とは言っていましたが手作りの良さを知ってしまうと市販のおやつは買えなくなっていると言っていました。

私は時間がないのでそこまで凝ったことはできないかな・・・。

マリーちゃん、本当に幸せ者♪フードはkouseiさんがおススメしたKナインナチュラルを与えているらしく、これからは手作りの食事を混ぜながらパピーの間に出来上がる内臓や組織などをしっかりした栄養で育てることを考えているようです。

私が知っている情報をお伝えしても全て把握されていたので【飼い主の鏡】ですね。人間を育てるようにマリーちゃんを育てている感じで、ヘアの施術をしている最中も携帯で見られるカメラで家の中での様子をチェックされていました。

おかげで動いているマリーちゃんにも対面できた♡本当に可愛い♪人それぞれの愛情の形があるので真似する必要はないのですが、お手本のような飼い主さんがいることはとても嬉しいです。

ユーティリティ

2021年07月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー