独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 力をつける
2020.09.16

力をつける

自分はどんな力を身につけたいと思っているか明確にしていますか?
どうなりたいのかがわかったらそうなるには何をすればいいのか、どうやって手に入れたらいいのか、知ることが大切です。

力はエネルギーなので物質やお金を生み出すし、他者へも影響を与えます。成功者の多くは一つの事しかできないのではなく、複合的な力をいくつか持ち合わせていてそれらが掛け算するかのようにパワーが大きくなっているように感じます。

自分が何を望んでいるのかを明らかにすると無意識にそこに向かっていくようになるのでまずは求めることが重要ですね。答えがすぐに見つからなくても焦らずに考えるといいですよ。

今日はkouseiさんも午後からオフだったので一緒に新大久保へ行ってみました。以前はシェリ&ティノの散歩のついでに寄ったぐらいでしたが、今回は『韓国に行けないから韓国を感じてみよう』ということで行ってみることに。

意外と人が多くてびっくり。観光客がいたらもっと多かったのかもしれませんね。狭い道が多いので歩く速度はゆっくりでしか前に進まないぐらいでした。

韓国を感じるかどうかというと、やはり現地に行った方がいいですね!当たり前ですが、コーリアタウンと言われていても今の韓国の姿ではなく、昔の田舎街。若者が集まり、ワクワクするようなソウルの街ではありません。

中学校のママ友の長女が今ダンスをやっていて、高校を卒業後は韓国の大学へ進学を希望しているということで相談を受けました。韓国の俳優たちが卒業しているソウル芸術大学を第一志望にしていて、ソウルに住んでいるサムチュンにその大学のレベルを聞いてみたら

『倍率が高く、現地の子でもなかなか入れない狭き門の一流大学だよ。』
ですって。いい大学にはいい生徒が集まりますからね・・・ママ友に伝えると韓国語の勉強からしっかりやらないといけないので撃沈してました。

それでも頑張れる子が業界でのし上がってくるのだと思います。頑張ってほしいですね。

ユーティリティ

2021年04月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー