今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 好印象は髪で決まる
2020.09.19

好印象は髪で決まる

午前中のクラスの後、ainaHAIRへ。
朝の天気予報だと雨のマークがついていたのでシェリ&ティノちゃんをおいていこうと思っていましたが、雨雲レーダーをみると渋谷区は雨雲がかかっていないので連れて行くことに♪やった~♪

コロナ後久々に85歳の前大家さん(今は娘さんが管理)に会えました。同じビルの3Fに住まれているのでいつもエレベーターで降りて来られています。今日はシャンプーブローだったのですが、前回パーマ&トリートメントですでに来店されたいたそう。

『全然外に出ていないから無事よ(笑)』
お元気そうでなにより。昭和20年代に結核が流行り、今回のコロナのようにたくさんの人々が亡くなったのだそう。大家さんの兄弟も結核で天国に行ってしまった話を聞いて、災害もそうですが何十年何百年に一度の割合で世界を揺るがす出来事が起こっているのですね。

大家さんは海外で肺の手術を受けたおかげで結核の後遺症は出なかったそう。しかし周りの人は治っても繰り返し症状が出て、結局亡くなられたとか・・・切ないですね。

『奥様はそんなに細いのに健康なの?』
運動をしていることやバランスを考えて食事をしていることなど伝えると
『やはり運動と食べる物で人間の質は決まるわね。』
と共感してくださいました。

病気もなく、痛いところもないので健康だそうですが物忘れが激しいのと耳が遠くなったり目が見えにくくなったりと老化現象を嘆いていましたがいつまでも元気な姿を見せてほしいです。小さくて本当に可愛らしいおばあちゃま。

そして昨日プライベートクラスに来ていた生徒さんが今日はカラーリングの予定で来店されたのですが、メニュー変更でストレートパーマをすることに。

30代女性なのですが、『生まれて初めてのストレートパーマ』と聞いて興奮しました(笑) 癖はそんなに強いわけではないですが、細かい切れ気や湿気でふわっとしやすい髪質。

最近ainaHAIRにも定期的に来店してくださる常連さんになっているおかげで随分髪が綺麗になりましたよ☆彡

やはり使うアイテムも大事です。今サロン用のものでお手入れされているので今日施術に入った時に髪を触ってみると、弾力とハリが出ていて髪が健康的になっていることが明らか。

だからこそなのですが、初のストレートパーマによってツヤツヤの美しい髪に変身されました♪バンザイ\(^o^)/本人も驚いていました。

明日から旅行に行かれるそうなので綺麗な髪で気分よく楽しめるのではないでしょうかね。これから湿気も無くなっていい季節になるのでヘアのダウンスタイルが映えてファッションも楽しめるはずです。やっぱり髪って大事。

ユーティリティ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー