学び

  1. Home
  2. 学び
  3. 成功を導く力
2020.09.22

成功を導く力

朝のジョギングはとても気持ちのよい気温になりましたよ。ちょっと肌寒いので出るときは薄手のパーカーを着ています。スポーツの秋といわれるのでこの機会に体を動かす習慣をもつことをおススメします!

今日は午前中から会議があったのですが、セミナー会社の女性社長が
『今成功している人々は苦しい状況下において迷いがあったとしても自問自答し、模索しながら必ず答えを自分から見いだし、自分自身が本当に価値のある存在だと理解できると自然と価値のある時間の過ごし方を選択するものですよ。』

話を聞きながら思わずメモを走らせました。カッコいい☆彡
一代で今のポジションまで昇りつめた方なので言葉に重みがあります。いろいろな意見がでましたが、まとめてみると【その人の周りに起こる全ての出来事はその人の思考の反映である】と理解できました。

目に見えない思考が、目に見える成果を創り出しているように。だからこそ、その思考をコントロールする能力やもっと良くなる方法を見つけて常に上を目指して心を研ぎ澄ませることが成功のステップになります。

過去の成功体験や達成したことを思い出してみるとわかるかもしれません。”その時の自分は何を考えていたか?”です。

未来の達成を強くイメージしていたかもしれないし、もしくは失敗することなど全く想像せずに目の前に仕事に夢中になり邁進していたのではないでしょうか。

私も美容師で成功した時のことを思い返すと、お客様に提供する技術の習得から始まりましたが技術ももちろん大事だけれど、接客が上手くいけば指名客に繋がることがわかりました。

何よりも技術以上の付加価値を自分につけて魅力的になり、相手の望みを叶えることができる技術をもつことが最も大事だということです。どんな仕事でもいえることかもしれませんね。

ユーティリティ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード