学び

  1. Home
  2. 学び
  3. 思考の質に注目
2020.09.25

思考の質に注目

午前中のプライベートクラスの生徒さんが
『前回ちょっと気をつけただけで-2kg減ったので”ダイエットはちょろい”なんて思ってしまいました(笑)』

”ダイエットが難しい”と思っている人はなかなかダイエットが進まない傾向があるのに対して”ダイエットは簡単♪”このように思っている人の方が早く痩せる傾向はあります。

”ダイエットはちょろい”と思って油断してはいけませんが、今日の生徒さんは1週間の中に色々な気づきがありいい感じで進んでいます。

世の中にはたくさんのダイエット法やノウハウ本などあり、そこから情報を得ている人も多いと思います。その場での気づきがありやる気になったとしても結局のところ継続できない人が大半です。

そうなってしまう原因はシンプルで、願望が不明確だから。逆に明確で強い願望をもっている人はそれを手に入れるためにあらゆることを実行するためのエネルギー・やる気は自然と生まれてきます。

『そのための実行力を強化するにはどうしたらいいか』という質問があったとしたら【願望を強化する】ということであり【思考の質】を高めることです。

願望は思考そのものであり、人それぞれでスケールも違うのでいかに具現化のための行動ができるか、ということがポイント。

常に『どうなりたいか』ということを確認したり考える時間を増やし、自分に注目することが必要でそれを繰り返すことで求めているものが明確になるはず。私も常に自分の理想のイメージを実現できるように行動しています。

スリムクラブに通っている生徒さん達は毎日自分の行動をチェックし、1週間に1回はアウトプットをして耳で聞きながら想いと行動の一致を確認し、自分に注目するようにしてもらっています。

自分という存在の真の価値に気づいた時にその価値を証明するための行動が高まるので、願望の明確化と実行力の強化にチャレンジしてみると理想の未来を引き寄せるのではないでしょうか。

ユーティリティ

2020年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー