SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. レジリエンスの向上を目指す
2020.10.05

レジリエンスの向上を目指す

プライベートクラスが1クラス終了しました♪すでにスタートから-25.5㎏のダイエットに成功されて、運動習慣を取り入れた今期となりました。大好きなダンスやジョギングなど健康的生活を生活の中に取り入れながらもっと進化した姿を目指すことをコミットされています!

ダイエットはある程度変化すると『このままキープしよう』と考えがち。なぜキープでいいと思うのかというと、その言葉の裏には『ダイエットのことを考えないようにしたい。』という”ダイエットからの逃げ”の心理が働くことがあります。

ダイエット以外にもっと自分を高めるような取り組みがあるのならいいのですが、”逃げる”という心理状態はまた同じような現実を作り出す可能性があるということも心理学では言われています。

自分をコントロールする技術を身につけるということは人生のあらゆる場面で困難に立ち向かうスキルとなるので確実に自分のものにしていけるといいですね。

大きなストレスがかかる状況下であっても柔軟性の高い思考があればネガティブな状況の中にポジティブな側面を見つけ出すことはできるし、厳しい状況でも発想の転換でわずかな光を見出すことで逆境を乗り越える力となります。

感情の起伏が激しいと自分の感情に振り回されてその自体が大きなストレスになってセルフコントロールが難しくなるので、目の前の状況に一喜一憂せず、物事の本質都向き合うことで心の回復力がついていくもの。

自分の力を過小評価せず自尊心を養い、何か困難な状況に直面したとしても挑んでいく勇気が湧いてくればどんなことであっても簡単に諦めたりしません。

そのような楽観的で柔軟な思考、自尊感情で自らをコントロールできて挑戦し続けていける人を目指しましょう☆彡

ユーティリティ

2020年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー