独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 自信を育む
2020.10.09

自信を育む

午前中のプライベートクラスが延期になったので急に時間が空きました。冷たい雨で体調管理を気をつけないといけないですね。私の中では冷え対策始まっています。

生徒さんから
『クラスが終了して次始まるまでの間のモチベーションを保つ方法を教えて欲しい』
と相談されました。新しいクラスが始まると『通っていないと上手くいかなかった・・・』『クラスが早く始まってほしいと思っていた』など声が聞こえてくるのですが、大事なのは普段から自分が向かっている未来を確認する時間を作ることです。

一見面倒な気がするかもしれませんが、【自分のことをどれくらい考えたか】が行動に繋がることは間違いありません。

常に【昨日の自分を超える】こういった意識をもっていると昨日より今日、今日より明日というようにステップアップできるのではないでしょうか。

タレントさんの日常がニュース番組の中で紹介されていたのですが、広いリビングに筋トレのマシーンが置いてあったり、資格を取るための道具がすぐに使える状態で置いてあり『やりたいと思った時にすぐに行動できるように置いてある』と言っていて、共感しました。

普通の人々の一家団欒の夜のまったりした時間にプロ用のエアロバイクをこいでいるそう。
『みんながゆったりくつろいでいる時間帯に自分は下半身の運動をやって、人より筋肉を強化できているということは誰よりも一歩前に出ているということ。』
そう言っていました。なるほど・・・と感心します。

影の努力は結果的にその人の自信を高めるので自分に自信がない・・・と少しでも思うなら自信が出るような行動を繰り返しやってみることですね。

ユーティリティ

2021年07月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー