2020.10.11
友人との上質時間

久々にママ友と食事会。台風接近でニュースを見てしまうと行く気も失せるところでしたが、ママ友から
『最近大変だったから観愛さんからパワーもらわないと』
ということで再会が実現♪
新宿三丁目のクルーズクルーズというレストランへ行ったのですが、実は息子のジュニアユースサッカーチームの卒団式をやる会場だったところ。
父母たちが企画して動画で選手たちの3年間の集大成を見ながら歓談するのをみんな楽しみにしていたのにコロナの流行で残念ながら中止になってしまったのです。
そのレストランで食事ができるなんて何だか嬉しい。都会の街並みを見ながら食事ができる場所で雰囲気はとても素敵でした。お食事もシーフードメインで美味しかったです。
ママ友の仕事は月火水は出勤で木金リモート、土日休みという働き方に変わっているので以前の忙し過ぎる状況からは身体的には楽なったようですが、
『このまま今の仕事をし続けるのは面白くないな~って思い始めているところ』
ゆったり仕事をすることで気持ちにゆとりはあるけれど、意外とやりがいが欠けてきているよう。
いつも都会的でスタイリッシュなママ友でしたが、雰囲気のゆるみ?を感じたのは刺激のない普通過ぎる生活のゆるみなのかな~と思います。
ベーシックであってもオシャレに着こなす女性なのに、リモートのせいで洋服を買うこともなくなっているとか・・・久々に伊勢丹をのぞいてテンションが上がった話を楽しそうにしていました。
『観愛さんはスタイルが素晴らしいよね!肌も綺麗だし、きちんとやらないとダメだわ・・・』
と反省していて私に会ったことで刺激になってくれたようでうれしい。定期的に自分にとって刺激になる相手に会うことって大事かも。
彼女も背が高くスタイルもいいはずなので、もっと自分の美しさに気づいてその美貌をさらに磨いてほしい一人です。いつも自分を更新していれば、周りを照らす明かりになるのだから。