今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 充実感を味わう
2020.10.12

充実感を味わう

Skypeプライベートクラスではマスクなしで思いっきりお話できてとても楽しい今日この頃。今日は最近の生徒さん達の傾向だったり、太ってしまう人のメンタルなどレクチャーの中におりまぜながらお話させていただきました。

『太ってしまった自分が恥ずかしい・・・』
というワードが何度か出てきたのですが、”今の身体は筋肉の代わりに脂肪が支えてくれている”という話をすると驚かれるとともに納得。

太ってしまったのは細胞のミクロの原子が増えてしまったことで起こるのですが、それを身体の機能を使って完全に燃やそうと思ったらそれ相当のエネルギーが必要になります。

燃やすためのエネルギーを掛け算で倍増させることであまり力まずに痩せていく原理が実は存在しているんですよ。誰のために何のために理想を追い求めているのか、改めて考えていくことが最も必要です。

午後はパーソナル筋トレだったのですが、きついトレーニングをこなし気持ちもスッキリ。トレーニング中に飲むアミノ酸が全く酸っぱくなかったので疲労物質が溜まっていないよう。

今回家で使う筋膜リリースの器具を身体のメンテナンス用に購入しました。美顔器などどんなに高いものを購入しても続かない私なので本当なら買わないはずが、試しにやってもらった時に『これは絶対に欲しい』と思ってしまいました。

良いものだということでトレーナーが紹介してくれたはずなのですが、罠にはまった感は少しあったりして(笑) 大人気なので今は注文してから2週間以上かかる、と言われていてトレーナーからは、

『菅野さんにはできるだけ早く使ってほしい。』
ということからか、5日で入手できました。さて私の生活習慣の中でどのように取り入れていくかをまず決めてやってみようと思います。

雨が続いていてたのでなかなか行けなかった代々木公園ドッグランへ♪
日中だとパピーちゃんがいるのでシェリちゃんは大喜びでした。ティノちゃんは相変わらずですが、たまにちょっかいを出してくるトイプードルのパピーちゃんと追いかけっこして遊んでくれました。

雨の名残でぬかるんでいるところはあったのですが、ちょっとした陽気の間に遊べてよかったです。以前と違って1時間もいると2匹共まったりしてくるので早めに帰れることも実は良かったりして。仕事もはかどり、今日も充実のいい一日☆彡感謝☆彡

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ