今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 営業の記録
2020.10.17

営業の記録

冷たい雨・・・12月の気温だったようですよ。昨日からあったかインナー使い始めました。雨なのでainaHAIRに2匹を連れて行けず、部屋は床暖房にして出勤です。

前回ストレートパーマの価値を私が熱弁したことで、忙しい仕事のスケジュールを調整して行動されたY様がカラーリングで来店。

ストレートパーマの予約は平日だったので今日はその状態を確認できる時でとても楽しみにしていたらやはりツヤツヤで綺麗な髪になっていました☆彡

『この綺麗な状態を見てしまうとやめられないわね~♪』
と、上機嫌。悩みが1つ解消すると新たな悩みを打ち明けてくれて

『目の下のシワが気になる・・・肌のコンディションも気になり始めたわ。』
と言っていたのでお手入れ法やおススメのケアなど施術しながらシェア。

印象的だったのはくせ毛のままでいる時は、肌のシワやくすみなど全く気にならなかったそう。気にならないというより、”自分のことを全く見ていなかった”といったほうが正しいかもしれません。髪が綺麗になると美意識は高まると思います。

このように前向きな悩みが湧いてきたことは大拍手!悩みは解消しようと行動するためのきっかけであって綺麗になるためには必要なことです。自身の在り方を整えるチャンスなので生活の中で取り入れられるような美容情報を探っていくといいですよ。

そして家族で来店されたU様。中学2年の長男と高1の長女がいて、長女は中学時代は不登校でほとんど学校に行っていないという話を以前聞いていました。

ainaHAIRへはY様に連れられて長女も定期的にカットに来店していて、おとなしい印象でしたが高校生になると普通に学校へ行き、友達もできて部活動を楽しんでいる話を本人から聞けました。

明るい雰囲気で大人っぽく成長していてそのことを本人に伝えると嬉しそうな笑顔が可愛らしい。今だけの青春をたっぷりと謳歌してほしいですね。


ユーティリティ

2020年12月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード