センス・オブ・ワンセルフ

  1. Home
  2. センス・オブ・ワンセルフ
  3. メイクの達人の第一歩
2020.10.18

メイクの達人の第一歩

午前中は久々にメイクレッスンでした☆彡とにかく楽しみで今日までワクワクしていて待ち遠しかったです。

前期のグループクラスで終了された生徒さんだったのですが、スリムクラブには1年通ってくださり、体脂肪も21%になりましたよ。痩せてきたことで今度は美容を頑張りたいということでレッスンを受講してくれました。

すっかりシミや肝斑を消すだけのメイクになっていたところからスタート。
『スキンケアもメイク用品もほとんど持っていない・・・』
と言っていましたが、それが自分自身をどのように思っているのかの答えでもあったりします。

”スキンケアは何もしない””メイクほとんどしていない”など自慢?する人がいるのですがそれは”諦め”もしくは”自分を無視している”ことと同じ。

このように自慢する人に限って『キレイになりたい』って言いますから。想いと行動は一致させないと実現しませんからね。

普段はオールインワンジェルでケア終了だったようなので彼女の肌悩みにとって理想のスキンケア法を伝えました。美容に目覚めたこれからは肌に良いことを優先できるような思考に期待したいです。

彼女の場合、理想よりも根本的なところを修正したほうがよさそうだったので【自分の顔をしっかり見る】というところからメイクレッスンを始めました。

私がいくつか質問したのですが、『どうだろ・・・わからないです。』という答えが多く、『ここはこうじゃないですか?』と伝えると『本当だ!確かに!!』と驚かれていました。

いかに普段から自分の顔をスポットで見ていたのかがわかったよう。指摘するとすぐに修正できるし、昔メイクを習ったことがあるということなので伝えたことに対して実践する時はとても上手にこなされていました。

色の使い方や年齢肌にとって必要な知識などポイントを伝えて仕上がったお顔はナチュラルなのに艶やかな若々しい雰囲気になり素敵。素肌が綺麗に整うとその人から発するオーラまで変わります。

今回のプロセスを20分以内で終われるよう手馴れるために日々練習してメイクの達人を目指してほしいですね。

習ったからそこで終わりではなく、3週間~1ヶ月ぐらいしてもう一度レッスンすると手持ちの新しいアイテムを使いながら忘れていることや実践しているからこそ出てくる使い方の疑問など学びのステップアップになるので、ぜひ再受講お待ちしています!

ユーティリティ

2021年03月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー