美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. 乾燥の季節
2020.10.21

乾燥の季節

過ごしやすい一日でしたね。晴れていると日差しが気持ち良く、太陽を浴びたくなります。シェリ&ティノちゃんの散歩もいつもより楽しくなったりして。外苑前の方へ散歩に出かけると神宮球場へ向かう人にたくさんすれ違いました。

これから始まる野球の試合観戦にワクワクしている様子で興奮して話をしている20代男子3人がティノちゃんを見て『カワイイ♡』を何度もラブコール(笑)嬉しいですね。

それにしても人の多さに圧倒されましたが、こうやって普通に友人たちとスポーツ観戦できるような日常が戻ってきて安心します。来年の東京オリンピックも盛り上がるはず。楽しみです。

季節はいい感じですが、肌の乾燥進んでいないですか?
私はおかげさまで全く感じない状態で肌の調子は安定しています。毎朝シートマスクは当たり前にやっているのと肌の調子に合わせてつけるものを変える時もあり、微調整しながら保っていると言った方が正しいかもしれません。

先日のメイクレッスンの生徒さんもそうでしたが、オールインワンゲルでお手入れ終わりという人は世の中に多いよう。忙しいから時短で1つのアイテムに化粧水・美容液・乳液・美容クリーム・化粧下地まで入っているものまであります。

美容研究家の友人から聞いた話だと、オールインワンでのお手入れに切り替えて続けている人は全体の20%以下だそう。ほとんどの人は元の手間のかかるお手入れ(基礎化粧品類)に戻しているみたいですよ。

人は結果を早く求めがちですが、手間と時間をかけてやる手入れの方が最終的に満足度がアップすることを実感するようです。

手間や時間をかけてやることで”やっている”という満足感と”キレイになるかも”という期待感が楽しみを作り、”もっと綺麗になりたい”という欲求を呼び覚ますなど良い影響を与えたりして。

ぜひ自分のなりたい姿を頭の先から足先まで理想を掲げて少しでも近づけるような大切な時間をもちましょう。お手入れを”面倒くさいもの”にするのではなく、”至福の時”になるように。


ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー