独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 自分の投影
2020.10.22

自分の投影

先日シェリがモデルになったクッションが我が家に届きました。月始めにainaHAIR顧客であるデザイナーさんから受け取っていたのですが、あまりにも可愛かったのでしばらく美容院に置いてお客様に紹介したりして。

kouseiさんもその仕上がりに大満足で
『置いているだけでその場所が高級になる♪』
と喜んでいました。

それにしてもクッションがあるだけでもう一匹シェリがいるように感じるのが不思議。今ティノちゃんのクッションも注文しているのでそれが届いたら我が家には4匹の愛犬がいる感じになりそう(笑) そのぐらい存在感があります。

午後のクラスが終わった後、ドッグランへ行きました。週末にかけて雨予報も気になったいたので行ける時に連れて行くことに。

以前会ったことのあるインターに通っている小6の大人っぽい女の子がいて、5ヶ月のフレブルちゃんと戯れていました。フレブルちゃんは人間好きでそのすり寄り方が本当に可愛い。

『なでて、なでて』と体をすり寄せていろんな飼い主さんに可愛がってもらって嬉しそうでした。相変わらずティノちゃんは全く誰にも触れさせず、自由気ままにウロウロ。

犬たちの行動を見ているとまるで飼い主さんをあらわしているのかもしれませんね。他のワンちゃんに絡む子は飼い主さんも積極的に誰かと雑談したりしているし、ワンちゃん同士が仲良しだと飼い主さん同士も仲良しな感じ。

そんな様子を見ていると人間の子供と同じですね。我が家のシェリちゃんはいろんなワンちゃんに興味はあるけれど、同じ子と遊ぶというよりその時のテンションで遊ぶ相手を決めているよう。

ティノちゃんは警戒しながら自分のテリトリーを守り、近寄ってきた子に対しては気に入らなければ果敢に威嚇してエリアを守る・・・まるで私。

私も自分のテリトリーを守り、自分本位で相手とのスケジュールを決めるところなどシェリちゃん&ティノちゃんの性格そのもの。

そんな2匹を見ながら『もっと他のワンちゃんと遊んでほしい』『他の飼い主さんに可愛がって欲しい』なんて以前は思っていたのですが、この2匹の遊び方は彼女たちにとって正しい選択であることは明らか。犬ではなく、人間らしく育ったようです。

ユーティリティ

2020年12月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード