美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. 魅力を高めるために
2020.10.24

魅力を高めるために

朝から筋肉痛で目覚めました。昨日の筋トレのせい。歩くと痛いので歩きにくいのですが、トレーニング後のケア不足だと思うので反省です・・・。

午前中のクラスの後、ainaHAIRへ自転車で向かっていると久々にコティママがニコニコしながら近寄ってきて
『お久しぶり~!』
3ヶ月?ぶりかな。いつもシェリ&ティノちゃんを可愛がってくれる中国人の女性。

自分で犬の洋服を作って販売するサイトを運営していて、SNSではコティを連れていろんな店に訪れる様子をアップしながら楽しんでいるよう。

会った時に喜びを感じるというのは彼女の人柄でしょう。ドッグランで数回程度しかお会いしていないのですが、犬がとても好きなのがにじみ出ていて好感がもてます。

性格も知らないしコミュニティや普段どんな仕事ぶりかも知らないのですが、ドッグランで会う時のワンちゃん達に対する愛だけで判断するといい人だな~という印象。自分のナチュラルを追究して個性が光っているような気がします。

今日はainaHAIR出勤。
毎月来店されているkouseiさんの友人でもあるTさん(男性)がパーマ&カットの予約でした。前回ヘッドヒーリング&カットで来店された際に
『パーマをかけたほうがもっと良くなる』
という話をしたら笑いながら、
『またまた~商売、上手いね~(笑)』
と冗談っぽくかわされたのですが、今回パーマをかけることに。

前髪はちょっと癖が出ているのでそこはボリュームダウンのストレートパーマをかけてトップにボリュームが出るようにポイントパーマをかけたのですが、やっぱりカッコいい!!本人もかなり気に入っていました。

ヘアスタイルはちょっとした調整で大きな変化に変わります。自分では気づかないことはプロの声に耳を傾けることも必要ですね。

客観的視点でアドバイスしてもらうと自分では気づかなかった魅力に出会い、さらに自分自身への興味が高まります。アドバイスしてもらう時は自分と価値観が同じか価値観が近い人を選ぶことも大事。
あなたの周りには自分をもっと輝かせてくれるアドバイザーはいますか?





ユーティリティ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード