ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. ワクワク☆ドキドキ
2017.06.04

ワクワク☆ドキドキ

昨日は中学初の運動会。快晴で風が心地よく、運動会日和。

保護者へのお知らせは前日にようやくプリントが渡された感じで、お昼はどうするのかなど全く情報が無くて驚いてしまっていました。

ダーリンからしたら『中学生の運動会なんて保護者はもう行かないんじゃないの~?俺は行かないからね』という調子。

結局お弁当を子供にもたせて親のお昼はご自由に、という感じだったのでランチはママ友と外で食べることに。小学校に比べてなんて楽なの~☆彡と大喜びしました(笑)

運動会は3学年3クラスづつということもあって小学校の時より保護者人数は少なめ。人が多くて移動が大変だった小学校時代と比べると見やすくて快適でした。

息子は学年の競技、100m走と学級代表リレーのアンカーだったのですが、学年競技も息子の前までは100m走はもちろん1位。最終種目のリレーも大幅にA組は負けていたけれど、息子が追いつきさらには追い越して1位獲得。

周りから大きな歓声の中『あの子誰?何部??』と噂されたりして♪ ママ友からも

「B組なのにA組のよっしーを応援しちゃったよ!」「さすが!カッコいい♡」
など黄色い声援がありました。

1年A組は学年優勝したのですが、表彰式を待たずに17時からのサッカー練習試合に参加しないといけなかったので、急いで赤羽スポーツセンターへ直行しました。

さすがの私も疲れがピークだったのですが、そんな疲れを吹っ飛ばしてくれたのはママ友からの話。

「運動会の振り替え休日の月曜日に男子4人女子4人でお台場にグループデートらしいよ~そろそろ恋バナ始まっているね♡」

えーーーーー!聞いてない!!!

息子に聞くと
「あ!言うの忘れてた

行くのはいいのですが、遊びに行くような服を持っていないので息子に『月曜日は何を着ていくのか』聞いてみると、

「夜はサッカーの練習あるからいつものチームジャージを着ていく」

ウソ!?あり得ない。

「遊びに行ってそのままサッカー行くの?荷物多いのに大丈夫なの??」
(※私の心の声=せっかく女の子たちと遊びに行くのにカッコつけなくてどうする?!)

息子「う~~~ん・・・・」

「せっかくみんなで休日に遊びに行くのだから、いつもと違う恰好したらいいんじゃないの?

明日aina 行く前に原宿駅前のGAPで普段着用の短パン買っておいたらまた友達とサッカーない日に遊びに行く時にも使えるからいいと思うのだけど・・・」

強引にGAPの短パンコーディネイト写真を携帯で検索して見せて説得。ようやく本人もその気になったので翌日買いに行くことに。

ダーリンは
「オレの短パン貸してあげるからそれはいていけばいいじゃん」

なんて言っていましたが、私自身も何かイベントがあると新しい洋服を買って出かける方が好きなタイプ。

その方がいつもと違う自分をコーディネイトして新鮮な気分で出かけられるので気分がよいのです。それが息子にも少しは伝わったらいいな~

本当ならついて行って観察したいぐらいだけれど、ママ友たちと今後の発展を見守ろうなんて親の方が盛り上がっているところです(笑)


ユーティリティ

2019年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー