ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. バンちゃんと再会
2020.10.29

バンちゃんと再会

朝ティノちゃんを見ると目が開いていない・・・あれ?っと思って瞼を上げると赤くなっていて瞼全体が腫れている。以前タマネギ&ネギを食べた時と同じような症状。

病院へ行きたいけど朝からクラスが入っているので行けない。どうしようかと思ったのですが、以前症状が出た時にもらった抗生物質が余っていたのでそれをとりあえず飲ませてアレルギー用の目薬をさして様子を見ることに。

食欲はあるし、嘔吐や下痢などの症状はなかったので午後の診察で連れて行こうと準備をしていたのですが、結果的に薬が効いたのか症状はおさまりちょっと涙目ではありますが回復している兆し。

ということで午後のクラスが終わった後にドッグランへ連れて行きました。週末からは寒くなるという予報もあるし、今日のいい天気を満喫したかったというのも本音。

kouseiさんが早めに家を出たために朝の散歩は30分程。2匹共軽い散歩から帰ってきた時に不完全燃焼な雰囲気だったこともドッグランへ連れて行きたい気分だったのです。

軽く中型犬用のラン内を走らせ、大型犬がいなかったので大型犬用のランへ行って遊ばせていると久々にフレブルのバンちゃん♀と再会♪

『シェリママ、久しぶり~』
バンちゃんパパさんから声がかかるまで全く気づきませんでした。それにしても会えたことが嬉しい。代々木で偶然2回会い、1回は一緒にお酒をご馳走になったこともあったりして。

千葉県へ引越しした話を以前聞いていて、もう会えないかな~って思っていたら月一ぐらいで泊まりでこちらへ来てドッグランへも連れて来ているとのことでした。

こうやって思わぬ再会って嬉しいですね!バンちゃんも私を覚えていてくれたのか会った時に嬉しそうにテンション上がっている様子がとても可愛かったです。

大型犬が数匹入ってきて小さいティノちゃんを見つけると寄ってきて何か犬語で話をしたのか、いつものティノちゃんのネコ言葉(フニャーーーー怒 ニャーーー脅etc)目をむき出して話をしているかのような鳴き声に周りの飼い主さんが寄ってきて大笑い。

いつもティノちゃんは誰ともコミュニケーションをとるキッカケにならないので珍しく話の中心になってくれたのも嬉しかったりして。バンちゃんパパからは

『僕はチワワってどの子見ても全然可愛いと思ったことないのに、ティノちゃんは表情豊かで可愛いね~。チワワが初めて可愛いって思った(笑)』
と言っていただけました。キャー嬉しい♡ ティノの可愛さが伝わったみたい。

そして、パピーの頃からシェリを見ているパパさんだからこそ、
『シェリ痩せました?以前より毛艶がマットになってきてますね。』
と指摘されてハッとしました。

実はここ数ヶ月フードを減らしてボディラインを保っているつもりでしたが、もうちょっと太ってもいいかもという話に。

フードを減らすと確かに中性脂肪の値が減るので毛艶が無くなるのです。以前からシェリの毛艶を褒めまくってくれていたパパさんだったからこそ、客観的に指摘してくれました。明日からはシェリのご飯を少し増やして7.5㎏の体重を7.8㎏になるよう目指します。

ユーティリティ

2021年03月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー