ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. 緊急事態
2020.11.02

緊急事態

夕方から雨予報だったので、どうしてもドッグランへ連れて行きたくて午前中に連れて行ってみたら、久々にカラちゃん(チワワ)に再会!嬉しい♪

『やっと会えたね~!』
夏の暑い間は朝早くにドッグランへ連れて来ていたそう。カラちゃんはいつもスムースチワワぐらいに短くカットしていてとっても可愛い子なのですが、秋冬用に少し長めのロングチワワ(本来の姿)になって大人っぽい雰囲気。

今日のドッグランにはイタグレのパピーやチワックスのパピー、トイプードルのパピーなど1歳未満の子が多く、シェリちゃんは大喜び♡

ティノちゃんもいつもよりパピーちゃん達にちょっかいを出されて追いかけたりして遊んでいました。久々にドッグランが楽しい~~~~\(^o^)/

午後クラスの後、シェリちゃんがいきなり嘔吐・・・どうした?!1回2回ぐらいならそんなこともある、ぐらいなのですが2時間ぐらいの間に7回ほど嘔吐するのですぐにリーフ動物病院へ。

いつもかなり待たされる病院なのでこの後の仕事のことを考えると心配でしたが、待合に誰もいなかったのでラッキー☆彡受付で動物看護士さんに症状を説明したら先生と相談へ行ったようで受付に戻ってきた時には

『嘔吐の回数が多すぎるのでMRIが撮れる病院へ行った方がいいと院長が言っています。』
と言われてしまいました。しかし今日この後仕事があるので病院へ行けないことを伝えると、とりあえず血液検査とレントゲンを撮って確認することに。

結果的には異物を飲み込んだ形跡はないのと、血液検査の結果としては何か病気が発症しているような兆候もないので胃の粘膜を守るお薬を2種類出してもらって様子を見ることになりました。

血液検査の結果は良好だったのですが、院長先生からは
『中性脂肪が低いのでもっとカロリーの高いフードにするか、量をもっと増やしてください。普通なら中性脂肪が高く出る子が多いので”フードやおやつを減らしてください”って言うんですけど(笑)』

嘔吐していたせいか、今日の体重が7.2kg。フードを増量しているにも関わらず前回予防接種した時の体重より少ないので調子が戻り次第さらに増量コースにしなくっちゃ。

とりあえず家に帰ってきたら元気になっているので一安心。病院でもらった薬を飲ませて一眠りしたらかなり復活していました。若いと回復が早いですね。






ユーティリティ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード