センス・オブ・ワンセルフ

  1. Home
  2. センス・オブ・ワンセルフ
  3. 新しい顔に出会う
2020.11.04

新しい顔に出会う

今日は気持ちのよい秋晴れですね。朝のジョギングもかなり気持ち良かったです。風は冷たくなったきたのでそろそろ手袋をしないと手がかじかんで走りにくそう。

さて、午前中からメイクレッスンをしました。
去年クラスに通ってくださった40代の生徒さん。連絡くれた時に
『先生のブログをいつもチェックしていて、”12月までにメイクレッスンをお願いする”という目標を立てての実行です。予約が取れて本当に良かった!』
という大喜びのメールをくれました☆彡嬉しい♪

マスクにメイクがついてしまうのでファンデーションを塗らない生活が長くなると、いざお出かけする時にメイクをしようと思ったら古臭く感じて違和感があったそう。アイテムも含めて知りたいことは、今までと違う顔を作りたいということでした。

彼女が目指すメイクは
【エレガントな中に今時の若い子が使うようなアイテムで大人っぽくなりたい】
私も自分のもっているアイテムを見直している時期で、クリスマスを意識したメイクが主流になるので下準備をしていると色々と発見があってとても楽しかったです。

スキンケアに関してはこの時期どうしても乾燥が気になる時。マスクをすることを考えるとさらに肌の表面はサラサラにしながら内側をもっちりした雰囲気にしないとパリパリして40代はシワの原因になったりして。

事前に”乾燥肌”だと聞いていたのでメイク前にシートマスクもしました。するととても気に入ったらしく、
『これいい!先生、このパック売ってください!!』
ということで、予備が多めにあったのでお譲りしました。

スキンケアの後のベースはくすみがちなお肌をトーンアップする必要があるのでトーンアップクリームを使い、肌の質感を整えてから気になるところをコンシーラーで調整。
それだけで肌が綺麗になるので本人も感動されてました。

アイメイクもプライマーを使って二重に溜まるベースを密着させたのでアイシャドーが綺麗にのり、上品に仕上げるためにぼかし方など伝授。

まつ毛もエクステをされていなかったので付けまつげを少し足して雰囲気を出したことで彼女が今まで見たこともないような顔になりましたよ。

『わ~♡違いますね。こんな風に変わるんだ♪』
とても喜んでいました。メイクレッスンはここからがスタート。自分でやらなければ前に進みません。その時だけで終わるのではなく、やりながらテクニックを開発していき自分に興味をもつための技術だということをお伝えしました。

もっと綺麗になれるし、もっと自分を好きになれますから。自分の美容を極めましょう!

ユーティリティ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード