健康

  1. Home
  2. 健康
  3. 最新の美容と健康を知る
2020.11.06

最新の美容と健康を知る

午前中はプライベートクラスでした。前回気持ちが停滞気味だったのですが、仕事のめどがついて先週からダイエットに気持ちが入り始めたと前向きになっていたのでよかったです。

『先生のところに来ないと気持ちをリセットできないなんてメンタル弱いですよね・・・』
このように言っていましたが、普段は一代で築いた会社をコロナ禍でもしっかり運営しているキャリアウーマン。

忙しいからこそ自分への意識が飛んでしまい、気がついたら相手に合わせた生活によって心身共に不健康になってしまう時も・・・。
そんな自分を変えたくて受講されているのですが、少しづつ切り替えが早くできるようになっているので大丈夫!自分に自信をもちましょう。

クラスが終わった後は銀座で開催されたプロ用の美容&健康のための勉強会に参加。元皮膚科医の友人の誘いで行ったのですが、最新の美顔器やレーザーでの美肌治療について説明があり今時の技術に感動しました。

最新の美顔器はすでにサロンレベル。その場で肌のハリが出るのは当たり前でちょっと器械を当てるだけですでにリフトアップもしている!

『家に欲しい!』と本気で思いましたが、値段は26万円。高いな。私の場合、美容系の器具を使い続けられないので購入は断念・・・。一緒に行った友人は迷わず購入していました。さすが☆彡

健康情報に関しては運動による脳内物質の存在としてBDNF(脳由来神経栄養因子)が注目されているようです。これは脳内につくられる分泌タンパク質で神経細胞の栄養になるもの。学習や記憶力を促し、脳の老化を送らせてくれます。

これまでの研究ではBDNFの増加によって記憶力の向上、糖・脂質代謝の改善、食欲抑制、粘膜の保護や視力の増強など報告されていてこの物質が低下すると太りやすくなるみたいですよ。

運動することで血流の改善は身体の調子を整え、ストレス解消や快眠、肥満予防などいろんなメリットがあるので、しっかり体を動かしてBDNFを効果的に分泌させましょう!

ユーティリティ

2021年05月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー