SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 関係を育てるために
2020.11.09

関係を育てるために

今日のクラスの中で『仕事の人間関係に悩んでいる』というシェアがありました。仕事をしている上でその人を無視するわけにいかず、一緒に仕事をするメンバーの一人なので必然的に関係を築かないといけない状況だそう。そのことでストレスが溜まり、自分のコントロールができなくなるという悪循環。

苦手な相手とは能動的に意識を向けつつ、相手の話に耳を傾けたり相手が関心のあるものに関心をもち、心を通じ合わせるしかありません。

まずは一日のうちに少しでも積極的に注目して、関係性に栄養を与えることができる態度を探す努力をしてみることです。まずできることは自分の態度で変えられるところを探すところから。

努力しても相手との距離が近づかない可能性はあるのですが、苦手な人との付き合い方を知るチャンスだと捉えることができたらストレスが溜まる人間関係への悩みの一部が解消されるでしょう。

午後クラスが終わった後にドッグランへ行きました♪昨日のような陽気ではないことが残念でしたが、ちょっと肌寒いからか午前から遊んでいた人たちがちょうどいなくなっていたのでワンちゃんも少なく、ちょうどよく遊べる感じでした。

しばらくすると、一人の女性が
『ドッグラン来てみました!』
と、いきなり話しかけてきたので???と思ってたらなんと千葉さん!先週土曜日からミラーレンタルでainaHAIRに出勤しているアイブローアーティストでした。

3歳のミックス犬♀ニコちゃんを連れて初ドッグラン。ニコちゃんがかなりテンション高く、愛らしい姿でご挨拶☆彡人間大好きのようでいろんな飼い主さんにテンションマックスで挨拶に行くので笑っちゃいました。本当に可愛い♡

尻尾のふり幅が180度(笑)ずーっとその状態で飼い主たちに可愛がってもらいながらドッグランを楽しんでいる様子でした。

ユーティリティ

2021年04月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー