今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 意味のある目標
2020.11.11

意味のある目標

今朝のジョギングは本当に寒かった・・・防寒用の顔マスクが必要な季節になってきました。ジョギングウェアが少しづつ冬仕様に変わっています。

健康志向の方が増えているので早い時間からウォーキングをされている夫婦やジョギングしている方々、今日は子供4人(一人小学生らしき男子)母親らしき女性が走る姿もありました。平和な光景です。国立競技場周りの銀杏の木も黄色が強くなっているので紅葉が始まっている様子。

平和や幸せに包まれているとそれが当たり前になって疎くなりがち。自分が持っているものに気づかず、感謝を忘れてしまい持っていないものに目がいくかもしれません。

理想の自分と今の自分があまりにも大きくかけ離れていると感じる時は視点を未来から今に移してみることをおススメします。

未来が見えなくなる時は、大切なことを見過ごして今すべきことがおろそかになってしまうので未来と今とはバランスが大切。

未来を見る時は今が何に繋がっているのかを確認する時であり、未来がわからなくなっているのならせめて今やるべきことをコツコツと小さなことを積み上げていく時だということです。

そして今から来年の目標を立ててみるといいかもわかりません。年末はバタバタする時なので早めに考えておくといいですね。

目標を立てる際に重要なのは【自分にとって意味のある目標】にすること。自分が中心にあれば最後までやり通す気持ちが高まります。なぜならそれはやりたい理由が存在するから。目標のある毎日は幸せで楽しいはず。

そして今日もドッグラン日和。早朝と違って日中は穏やかな陽気だったので上着を着なくてもいいぐらいの陽気。早朝とは大違いですね。少し遊ばせてから犬同伴OKのホテル【KINPUTON新宿】へ。

マンハッタン流のキンプトン新宿東京 は今年10月2日開業した日本初上陸の米発ホテルでNYのアートシーンからインスピレーションを受けたという都会的なセンスの光る空間を演出するコンセプトがあって素敵でした。

ホテルマンも外国人を採用しているので、日本のホテルのきっちりした雰囲気に海外のフレンドリーな雰囲気を上手く融合していて今までにない印象が特徴的です。

食事もとても美味しく、お値段高めですが満足感があったので記念日などでまた訪れたいとも思いました。海外の宿泊客がいない分空いていましたが、これから人気が出そうです。

ユーティリティ

2021年07月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー