ここだけの話

  1. Home
  2. ここだけの話
  3. 運命を動かすには
2020.11.14

運命を動かすには

土曜日クラスが始まる前に一人の生徒さんが
『昨日彼氏とお別れしました・・・今私のメンタルは豆腐です(苦笑)』
彼女にとって今回のお別れもいい経験のはず。

なぜならこんなにも自分を分析しつつ、日常生活に流されないように意識しているし仕事もバリバリと頑張っていて素敵な女性。明るくてコミュニケーション能力高く、性格も可愛らしい。そんな女性を男性の方からふったなんて・・・なんて見る目のない男性がこの世にいるのでしょう。

ただ言えることは今回のお別れはまた彼女がこの先輝くチャンスになることは間違いありません。
『私は恋愛に向いていないのではないか』
『将来結婚できないのかも・・・』
などマイナスな感情がわいていしまうと自己概念が下がってしまいます。

そうではなく、お別れは寂しいことかもしれないけれど『もっと自分にふさわしい相手が現れるから今の別れがある』と心を慰めて、自分を磨いていれば素敵なパートナーとの出会いがありますから。

自分で行動を起こすのは勇気がいります。そして絶対的な責任も発生するので”怖い””自信がない”などの想いによって前に進めないこともあるかもわかりません。

どんな状況でも言えることは、犯罪でない限り最初の一歩の失敗で全てを失うことなど絶対にありません。だから安心して自分を信じて、前に進すむことです。自分を動かすのは自分だけ。

自らを開花させるには今何ができるのか、そしてもっと良くなるためにどうすればいいのかをセルフカウンセリングしていきましょう。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ