学び

  1. Home
  2. 学び
  3. 学びのステージを上げる
2020.11.15

学びのステージを上げる

プライベートクラスが1クラス終了しました☆彡
今クールは彼女にとって大きく変化することになり、本人も満足されている様子。今の仕事は将来的にもやりたい仕事ではないこともわかってきたらしく、自分のダイエットの成功体験で何かできないか模索しているようでした。

とても貴重な体験を積み上げてきているので、その経験を元にスリムクラブマスターになって同じように悩んでいる誰かのサポートができるのようになったらきっと彼女の中でのダイエットは完了するでしょう。

私達が学びを重ねる時には【知る】【分かる】の知識のレベル、【行う】【出来る】の技術の習得・習慣レベル、そして【分かち合う】という人格形成の貢献のレベルまで到達すると自己実現が加速します。

つまり、自分のもっている知識や情報を分かち合うということは他者の成功を願う行動であり、常に誰かを応援サポートをすることによって自分も現実をつくる信念の力や一点の曇りのない積極思考が生まれます。

人は自分と異なる意見や価値観に触れると少なからず抵抗感をおぼえることがありますが、これはとても自然な反応。なぜなら自分の枠組みと言われるこれまで蓄えてきた知識やそれに基づく物事の見方、考え方など脅かされるからです。

他者との違う意見や価値観に出会うと心の中でゆらぎが生じるのですが、これこそが発達的変化をもたらして人格的な成長や思考の成熟を促すことになるのです。

自分の存在価値は一つの点から多数に広がることで世界を創造していくので壮大に感じるかもしれませんが、これが宇宙の法則。

”自分だけよければいい”と思っている人、そう思っていなかったとしても結果的に自分だけで完了して小さくまとまる人に対して、ビジネスを立ち上げたり点から線になるような仕組みを作ったりする人は大きく世界を広げていきます。

変化することは勇気がいるし不安や恐れがつきまといますが、未来を見据えていたら自分の周りに存在するマイナスな要素なんて気にならないものですよ。

このように人は自我の壁を突破しながら成長速度を加速していくのですよね☆彡

ユーティリティ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー