健康

  1. Home
  2. 健康
  3. 心身共に健やかになるには
2020.11.17

心身共に健やかになるには

今日はボイストレーニングの日。姿勢を正して声を出す・・・本当に気持ちいい☆彡今は月に2回のレッスンにしてスケジュール調整しているのですが、毎回学びが深く刺激があります。

レッスンのたびに先生が求めているもののレベルが上がっているので、その思いに応えたいと思うとしっかり家で練習をして取り組まないとせっかくのレッスンが台無しになります。

こういたプレッシャーもいい刺激。少しづつではありますが、思ったように声が出るようになり満足☆彡もっとテクニックを磨いて限界突破狙いたいと思います。

さて、昨日のクラスの中で未来のイメージや目標など明確になってきているにも関わらず思ったように前に進まないことで落ち込んでいる生徒さんがいました。

望む未来を想像する時にすぐにできることに着手したり、とりあえず思いつくところから始めてみることも大事です。そうすれば少しづつでも確実に夢や希望に向かって前進することになりますから。

不安や恐れを抱くより、今の自分に必要なものを考えて今日だけでも良い一日にするための小さな行動を起こすことです。

このように一日一日単位で行動していれば明日への気力やエネルギーが湧き上がるのではないでしょうか。もし失敗してしまったことがあったとしても一日一日単位でリセットしていれば、気づきも早いしやり直しがききます。

終わってしまった過去を1週間単位で見直ししているとその時の感情や状況など忘れてしまって『上手くいかなかった』という残念な思いだけで前に進むための秘策やアイデアなど浮かびません。

自分の手の届く範囲で変化を起こしていく努力をすることで逆境に振り回されず、思った方向に進んでいる感覚がもてるようになるのではないでしょうか。

ユーティリティ

2021年07月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード