SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 考えさせられる
2020.11.21

考えさせられる

朝からいつものルーティーンをこなしていたら、長袖のトップスとボトムスにはいていたタイツが暑く感じてクラスの前にTシャツ&素足で生徒さんたちを出迎えると一人の生徒さんが、
『先生!寒くないんですか?!真夏の格好でビックリです(笑)若い!』
と言われました。

『そのぐらい気持ちが燃えているんですよ~♪』
昨日一昨日のぬるい空気と比べると今日は初秋の気持ちいい朝。今朝は4時台に目覚めてそこから活動していることでテンションが上がっているのかもしれません。

昨日ママ友との楽しい時間によってさらにテンションアップしたのかも。シェリちゃんもすっかり元気になり、2匹が元気でいることも私の機嫌が良くなっているのかな。

今日のクラスの中で
『やらなければいけないことをやらずに、ついやりたいことをやってしまう・・・』
というシェアがありました。

”やらなければいけないこと”を『やりたくないな・・・』と嫌な気分で取り組んでいるとストレスフルな状態になりやすいのは事実。だからいつでもやりたくないのです。

人は元々創造性というものを持ち合わせているので、どうせやるなら楽しんでやれる方法を考えて実行したほうが得策。日々のストレスを減らして快適に過ごすための知恵ともいえます。やりたくないことがあったとしたらそれをやったことで得られるメリットを思い浮かべることもいいですね。

先日スタンドボックスというビジネスの枠を広げるというセミナーに参加したのですが、美容系の綺麗な女性たちに会えてとても刺激になりました。若いって素晴らしい。肌のハリやピチピチした姿を見ると、『私っておばさん?!』と自覚するほど。

がっかりしているわけではなく、今のままで満足していいないか?と自分に問いかけるキッカケとなりました。世の中にはこんなにも若くてキレイな子たちがいるんだな~と今時の女性たちに関心。

『私はインフルエンサーなんで』と自分を宣伝する人がいたりとその積極的姿勢は自信のあらわれ。色々と気づきもあり、2021年のビジョンも含めて練り直す必要性を感じました。

コロナの感染者増えてますが、医療系の友人の話だとインフルエンザと同じでコロナも毎年感染者が出て世間が大騒ぎするだろうとのこと。世の中に対応できる自分であれるように常に準備をしないといけませんね。

ユーティリティ

2021年05月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー