今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. ノリのいい浪花魂
2020.11.22

ノリのいい浪花魂

午前中はSkypeでのプライベートクラスでした。大阪在住の女性なのですが、ノリが芸人?(笑)かと思うほどとても愉快な方。ダイエットの面白エピソードなどシェアしてくれて私も大笑いしたりして。

このように明るい人はちょっとのことで悩んだりすることなく、すぐに前を向きますね。ただ周りには強がってしまうところがあるらしく、夜は枕を濡らしていることもあるとか。

でもそういったギャップが可愛らしい。姉御という存在ではいるけれど、本当は誰かに引っ張ってほしいのだそう。今回のダイエットも隣でサポートしてくれる先生を探していて偶然スリムクラブのサイトに出会ったのでこれも運命ですね。

『コロナが落ち着いたら先生に会いに東京へ行きます!』
と言ってくれていて、実際に会える日を楽しみにしようと思います。

3連休のなか日なのでainaHAIRの営業は余裕のある感じでした。・・・といっても仕事がないわけではなく、程よく次の仕事が回ってくる状態。一瞬バタつく時間があっても少ししたら落ち着くので切羽つまったこともなく順調に仕上げていけました。

犬好きの親子4人が来店されていたので、小学生のmahoちゃんはカラーリングをしているママにべったりくっついていて、施術している私にも話しかけてくれて面白かったです。女の子なのでネイルをしている爪や瞼についているアイシャドーなど色々と聞いてきました(笑)

『mahoは意外と美意識高いんです(笑)私が何もしないからそのギャップがあるのかしら。』
カラーリングしているお客様はいつもノーメイクらしく、全く自分に手をかけないそう。

『その反動からか、よく会う私の従妹がいつも派手なメイクをしているのが気になるらしくて^^』
さすが女の子♪カラーリングにも興味深々でどのような色になるのかなど聞いてきました。ブレンドしている色なので説明が難しかった・・・。

こうやって小さい時から親子で一緒に来店してくれているのでオシャレを意識する子になりそうです☆彡ママが綺麗になっていく姿をそばで見せているというのも美意識を高める教育としてはとてもいいことですね。

ユーティリティ

2021年04月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー