今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 連休最終日
2020.11.23

連休最終日

午前中からパーソナル筋トレでした。その後にainaHAIR出勤だったのでシェリ&ティノちゃんも連れていくことに。何回か連れて行っているのですが、他のお客様の動物アレルギーを考慮して外で待たせています。

誰かが通るたびに外でティノちゃんがワンワン吠えていて大変(汗)気になるけれど、トレーナーから『近所迷惑なので連れてこないでください。』と言われるまでは今のままでいこう・・・。

3連休は皆様どのようにお過ごしですか。
昨日仕事帰りの代々木公園周辺の街は人がいなくて静まりかえっていました。人も車も少なく、小公園にも人が全くいない感じ。いつもだと親子でサッカーなど練習していたら自主練する若者たちがいるのですけれど。

ニュースを見ると、地方の観光地は人でいっぱいみたいですね。感染対策は一人一人の心がけなのでまだまだ気を引き締めて取り組まないといけない時です。

今日のainaHAIRには元私の顧客だったY様が来店。施術に入るとY様は明るく大笑い。共通の話題が多いので私もいつも楽しく仕事させてもらっています。二人で笑いすぎてお腹が痛くなったりして。

日本を代表する大企業のOLさんなのですが、すっかりリモートワークが当たり前の日常だそう。今日はセミロングの髪を肩までカットすると決めていて、外での会食も会社から禁止されているので基本は人と食事に行くこともないし、気分転換にヘアスタイルを変えることで変化をつけたいようです。

最近こういった方が増えていますね。以前は毎月カラーリングに来ていたお客様がリモートだからといって『誰にも会わないし・・・』と気になっていても2~3ヶ月ヘアを放置しているような方もチラホラいましたが、今のコロナ禍の中で長引くことがわかってからは以前のように毎月来店されるようになりました。

リモートが日常ならば通勤の時間が短縮した分、自分の時間が取れるのだからその空いた時間は自分を磨いたり技術を高めるための時間として使えるようにしましょう。

今まで行けなかったジムトレに行く人もいるし、この機会にと習い事をはじめている人もいます。メリハリのある日常は思考と行動の一致を目指すことですね。

Y様の会社ではジムトレの会社と契約して、社員は無料で使いたい放題。副業もOKなので新しいビジネスチャンス探していくことも推奨されていて自分次第でいくらでもモチベーションを上げることができるような環境だそうです。さすがです。


ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー