独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 何を求める?
2017.06.09

何を求める?

心と身体はつながっているということは多くの方が感じるところだと思うのですが、本当にそうだと認識している人は意外と少ないかもしれません。

たいてい人間はストレスを選択して体調不良になっています。

ストレスを感じる環境やストレスを与えられていると思いがちですが、実はストレスを感じる考え方や自分の捉え方そのものの中に葛藤や生理反応が起こっているものです。

多くの生徒さんたちの話を聞いている中で思考こそが病気や体調不良と密接な関係があるということがわかります。

つまり生きづらい生き方を思考が選択していることで大きなストレスを抱えているということ。

否定的な考え方が否定的な現実を作り、否定的な結果をつく出しているということに気づかなくてはいけません。

誰もがストレスフリーな生き方は選択できます。

良質な情報との出会いが人生を根こそぎ変えることにもつながっていく・・・

自分という存在が出会うモノ、事、人、価値観、環境そのものにあなたを変えるエッセンスがあるはず。

そんな出会いをいつも期待して自分に対してイベントを企画したり(目標)変化を求める行動があなたを根こそぎ変えていくのです。

今日も私にとって彫刻になる筋トレをしました。
トレーナー指導による筋トレは確実に私の体型を変化させてくれています。これも出会い。・・・ただし、変化を感じなくなったら次に向かいますよ。

毎回注意深く、私にとって価値があるかどうかを厳しくチェックしています。

常に自分を満足させることに集中しているので決して上から目線で見ているのではなく、あくまでも満足感を感じているのかどうかというところに注目しています。


ユーティリティ

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード