SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 経験から学ぼう
2020.11.30

経験から学ぼう

午前中に下着のフィッティングへ出かけたのですが、定期的に通ってブラジャーのつけ方を含めて正しい位置でつけているかと下着が体型に合っているのかなど客観的に見てもらいました。

今回初めて担当してくれた小柄な女性。持って行ったブラジャーを6本丁寧にチェックしてフィッティングしてくれたおかげで2本は卒業、2本はサブ使いになり新しく2本買い足すことに。

残念ながら今季新作のおススメのものは私の今の体型に合わず、余計なところに肉が移動しそうだということで断念し、自分の好みではなく彼女が選んでくれたものに落ち着きましたが少しつまらない選択だったかも・・・。

気を取り直して、午後クラスの後に友人の紹介でダイエットのカウンセリングをしに新宿三丁目にある彼女のオフィスへ。

オフィスに行くのは2回目ですが、相変わらずフロントの女性の接客対応が丁寧でとても素敵。電話での対応も優しさと思いやりがにじみ出ていて、とても勉強になります。私もainaHAIRで意識しなくては!

今回紹介してくれた女性は40代。曜日を固定できないということだったのでプライベートクラスでスタートすることになりました。とても楽しみにしてくれているようで気合いが入ります☆彡

私達は日々多くの体験の中でどれだけの気づきと学びを得ているでしょうか。今日のクラスでも先週の自分を振り返った時に
『あの行動は難しかった』
『できた時とできなかった時があった』
などその時に感じたことや気分、結果について語っていました。

上手くいく人は
『あの時に工夫したことは・・・』
『体験から学んだことは・・・』
単に体験した出来事を振り返るだけではなく、記憶を整理しつつそこから何かを学ぼうとしています。

”工夫したこと””学んだこと”を自問自答する習慣を身につけておけば日常の多くの体験から気づきと学びを得ていることになるでしょう。

経験から学ぶ人とそうでない人の違いがここで現れるのかもしれませんね。それはほんの小さな意識の違いと未来への前向きな思考なのではないでしょうか。

ユーティリティ

2021年07月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー