今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 顔にぴったりナチュラルマスク
2020.12.01

顔にぴったりナチュラルマスク

先日朝のニュース番組で非接触型の3Dスキャナで顔サイズを採寸して自分の顔にピッタリのマスクを仕立ててくれるマスクショップ「We’ll(ウィール)」が期間限定のポップアップストアとして渋谷スクエアにオープンするというのを聞いて興味深々。

というのもなかなか自分に合ったマスクが探せなく、一番話をしていて楽なウレタンマスクで今しのいでいる感じだったので自分の顔に合わせてオーダーできるマスクなんて理想的♪

今日時間があったので行ってみたら整理券を配っていて、13時に到着したのですが計測スキャンの予約は18:00以降しか空いていない状態でした。

『明日予約できますか?』
と聞くと、前もっての予約を受け付けていないようで当日ショップがオープンした時に整理券をもらって時間を予約するシステムなのだそう。

ちなみに今日のオープン時には20名ほどが並んで予約待ちしていたというのを聞いたので18:00からお願いすることにしました。

正面、横顔左右で計測してその長さで型紙に合わせて制作するようなのですが私の場合既存のMサイズで合うと言われて作ってもらえませんでした(汗)

・・・というのも、30分で製作するマスクは極細繊維でできていてかなり薄め。ショップの男性の話だと
『製作するシングルレイヤーより、既存のダブルレイヤーの方が中心に針金が入っていて口紅がつかないし息もしやすく、ずれにくいのでどうせならダブルレイヤーの方をおススメします。』
とのこと。

シングルレイヤーだと口元がへこんでしまう人もいるようです。実際にショップの男性の一人がシングルタイプをつけていたのですが、話をしながら確かに口元がへこんでいましたね。せっかくスキャンしてもらったけれど、既存タイプで大丈夫だったなんて。

一つ購入してトイレで早速試着してみましたが、ちょっと大きい?ゆったりつけたかったらこれでいいのか?!つけた瞬間の感動はありませんでしたが、鼻があたらず付け心地は大き目ということで楽かも。

ただ番組で言っていたように『自分の顔にぴったり合ったオーダーメイドマスク』というフレーズとはちょっと違うな。やはり番組自体が大げさに伝えているようです。

ainaHAIR出勤の際に長時間マスクを使うのと、施術時にお客様と話をするたびに下にずれて嫌だったので話をしながら余計なストレスが無くなればOKという感覚でダブルレイヤーECO+という一番高いマスクを2枚購入。

翌日試して使いやすかったらもう1枚追加して買ってみようかな。

渋谷スクエア内をじっくり見ていなかったのでついでにチラッとウインドウショッピングしましたが、店内のショップが見やすくハイセンスなアイテムを揃えているな~という印象。

ハイブランドショップもつい入りたくなるようなレイアウトだったりするので、時間がある時にもう一度じっくり見てみたいと思いました。新しい複合施設は感性によい刺激を与えてくれますね。

ユーティリティ

2021年02月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー