SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 素直さは癒し
2017.06.10

素直さは癒し

今日の土曜日グループクラスの生徒さんの中で6週目終了時点で
体重-12kg、ウエスト-9cmという方がいます。

私が提案したことはすぐに実践してさらにはその価値を見つけて翌週シェアしてくださっています。この素直さはまさしく素直な子供のようで、本当に素晴らしいです。

そして注目すべきもう一人の生徒さんですが

「先週決めたことは全然できませんでした・・・」

浮かない顔つきでクラスに参加された女性なのですが、お話を伺うと仕事がかなり忙しい状態に突入したこともあって自分にとって理想的な生活を実践することを忘れてしまうぐらいの状態だったとのこと。

そして、お付き合いしている男性からプロポーズされたことでお互いの家族に会う機会が急に訪れたりと仕事の忙しさにプラスしてプライベートもゴチャゴチャになってしまったそう。

本来であれば余裕をもって受け入れたいおめでたい話のはずが、ちょうど自分の状況がそれどころではない・・・

だからと言ってプロポーズの答えを先延ばしにしようと思っているわけではない・・・こういった心の葛藤がダイエットの習慣化をすっかり頭から切り離した形となってしまいました。

しかし、今日冷静に先週の自分の行動をシェアしてもらったことによって、求めていることがクリアになり、『目指すべき理想の自分に変わる』ことを優先できるように頑張ると約束してくれました。

結婚が現実的になったのでよりダイエットに力を入れる必要があることも自覚したみたいですね。あと2週ですが、彼女なりに頑張ってくれると思います。

今回のように重要であるけれどすぐにやらなくてもいいという第二象限にあたるダイエットなのですが、自分が変わるために必要で重要な行動に対してのリストに優先順位をつけることをおススメします。

変わりたいのに変わらない(変われない)という人がいますが、そうではありません。
変わりたいのに変わろうとしない だから変わらないのです。

やらなければ目の前の景色は変化しないのですから。同じ失敗を繰り返してはいけませんよね。

ユーティリティ

2019年03月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー