1. Home
  2. 美しい人を見習う
2020.12.04

美しい人を見習う

午後一でプライベートクラスでした♪
クラスの後30分を延長して本人の気になる美容の相談。夕方、人と会う約束があるということだったのでホットカーラーで軽く巻いて簡単なヘアアレンジをしました。

全部変えるとなるとメイクレッスンを受けてもらうのですが、クラスのついでに少しアレンジしたいというのは彼女の提案から始まったのですがなかなか面白い☆彡次回はセルフメイクにチョイ足しアレンジをお願いされました。

そしてシェリ&ティノちゃん連れての夜の散歩。新宿の街はすっかりクリスマスイルミネーションでとても綺麗。去年よりはひっそりという感じですが、それでも街を彩る明かりは心を明るくしてくれます。

幸せは人から与えられることもあるけれど、結局は自分の幸せを自分で創るもの。つまり自分次第ということ。ただ多くの人が勘違いしやすいのは『幸せにあるためにいくつかの条件が必要』だと考えていることです。

『他人に幸せそうに思われたい』そう思って、たとえばいい大学に入って大手企業に就職し、素敵な恋人がいる・・・条件が揃えば幸せかというとそうではありません。目の前の小さな幸せに気づき、それらで心を満たしていくことの方が大事ですから。

やりたいことがあり、想像した時はやりたいと思ったけれどいざ行動するとなると前に進まない、ってことないですか?

頭で考えすぎると必ず行動のブレーキはかかります。『やりたい』と思ったことがあったら後先考えずにやってしまったほうがその先の未来が開けたりして。女性は特に直感があるのでその瞬間の自分を信じることも大事です。

私達の人生に失敗というものが存在しないとしたら、きっと誰もがイキイキと働きいつもご機嫌で過ごしているはず。ところが、リスクを回避したいと思って人生を選択しているので自分の世界をいつも制限していたりしているかもしれません。

ジェニファーロペスのインスタに彼女の美しいヌードがアップされています。全くいやらしくなく、鍛え抜かれた肉体が強い女性を象徴しているよう。

彼女の引き締まったボディや整形なしのナチュラルな顔などトレーニングや日々の努力によって創られているのがわかるので本当に美しいですよ。

そう言えば、藤原紀香さんが夫の愛之助さんから『整形したら離婚』と言われているそうですが、彼女のナチュラルな美貌とボディは日々の努力だと番組で愛之助さんが紹介していた、ということを生徒さんから教えてもらいました。

常に努力し続けるということがそれを見た人の心を動かすのですよね☆彡

ユーティリティ

2021年12月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード