SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 前進する力
2020.12.05

前進する力

今日は一段と寒い・・・。朝起きた時の清々しさが違うので身体が縮こまってしまうイメージ。そんな時こそ、身体を動かして熱を呼び戻すといいですよ。

動きたくない気分だからより動く。するとつけた床暖房を途中で消してしまうぐらい体がポカポカしています。

さて、クラスの中でも『前向きに考える』という言葉がシェアされることがあるのですが
【前を向く=目の前の様子をよく見る】ということです。

すると目標に関するものが見えてきたり、その目標に到達する上で障害となるものまで見えてくるでしょう。

よく見ることによってその障害を攻略するための手がかりがわかり、別のルートに気づくことができるかもしれません。

仮に問題が生じたとしてもリスクを最小限に防いだり、問題を乗り越えつつ目標に向かって着実に進む方法に出会いやすくなります。

前向きに考えるということはとても大切なこと。ありのままの現実を捉えてリスクも見据えた上で前進する力になるからです。

ポジティブ思考の人は物事の良いところに注目し、肯定的な解釈を加えることで思考が前向きになり、困難な時でも気持ちをもち上げることができるので悩みが少ないのですよね。つまり自分に自信をつけるということは前向きでポジティブ思考が身につくのです。

実際に行動を起こせば何らかの現実の変化が生じるので、起きた変化に対して”前向き思考”と”ポジティブ思考”で目の前に起こっている出来事を捉えることができれば、良い点に注目し肯定的な解釈を加えて次の行動への弾みがついて、新たな変化へとつながりやすくなります。

ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー