今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 美容は心を豊かにする
2020.12.06

美容は心を豊かにする

午前中のプライベートクラスが移動になったので時間が空いて、ちょうど気になっていたまつエクのメンテナンスへ行ってきました。

以前担当してくれた大島店長の技術と比べると今担当してくれている白澤店長の施術は少し物足りなさを感じるのですが、一生懸命工夫してやってくれるので満足しています。

エクステをやっているとまつ毛に負担をかけているので美容液でまつげに栄養を与えて強化することも欠かさずやることになります。

これがかえって美意識を高める上でいい効果だったりして。マイナスになるところをプラスになるための努力が必要になることが結果的にオシャレを楽しむことに繋がります。

ちょうど気に入って使っていたまつ毛用の美容液が廃盤になってしまったので今日のサロンで1万円のまつげ美容液を買ってみました。

1万円クラスはリバイタラシュ以来なのですが、成分が濃いと瞼がかゆくなったり肌が黒ずんだりと合わなかったことが過去にあったので今回の美容液が肌に合えばいいんですけど。

SNSで話題で入荷が2ヵ月待ちらしい。昨日やっと入荷した、などと言われたら買わずにはいられないでよね(笑) 使ってみてダメだったら違うものを探せばいいかって軽い気持ちで購入。

さて、今日ainaHAIRに来店された60代後半のK様。洋服のデザイナーをされていてご自身のアトリエもおもちの上品な女性。いつもパーマ&カットで来られているのですが、最後の仕上げに私が入った時に、
『来週山梨に引っ越しするんです。』

えーーーーーーーーーーっ!びっくりしました。

『私は一人身だし、東京にいても自粛自粛で高齢だから肩身が狭いし・・・いっそのこと地方で暮らそうって思って決めてしまって。』

ただアトリエがあるので月に1回は東京入りされるそう。高速バスで1時間半で来れるようです。

新しい家は高速バス乗り場がすぐ近くにあり、目の前に富士山が見えるんですって。素敵ですね。今回の新しい新居を選んだ決め手も富士山が見えることだったそう。

『ぜひ遊びに来てくださいね~』
と誘っていただけたのでぜひ行きたい!!上品で明るくてとても素敵な憧れの女性なので次回お会いした時に新しいライフワークの話を楽しみにしたいと思います。

ユーティリティ

2021年05月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー