SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 慣れによっての勘違い
2020.12.07

慣れによっての勘違い

早朝のジョギングはかなり寒かったのですが、太陽が出ている良い天気だと気分が晴れやかですね。

今日のプライベートクラスでも生徒さんの気づきがあり、とても納得されていました。継続して通っていると方法に慣れてきてまた無意識の領域が増えていきます。

過去の太ってしまった経験は無意識レベルでの生活習慣の結果であったことを忘れがちなのですが、クラスに通っていることによってまた意識の向ける先が明確になったよう。

このように”わかっているけれどできない”の言葉の正体は”無意識”なのです。午後クラスでも同じような話が出てきて、
『毎日レコーディングを見ているのに、先生に指摘されないと気づかない自分がいる・・・。』

だからとといって自分を責める必要はありません。無意識レベルで起こることをいかに意識して客観的にみることができるかどうかを訓練しているわけですから。

気づいた時点でそこから始めることができるのと、思考の転換がわかると過去に囚われずにいつも前を向く癖がつきます。

今日から三重県在住の男性をダイエットサポートしているのですが、スタート前に【痩せるための条件】など色々と伝えていたとしても人間は忘れる生きもの。

方法に慣れてきた時に自分の生活の中で都合のよい解釈の元、ダイエットをすすめがちなので日々指導しながら正しい道の上を歩いていけるようにサポートしていこうと思います。それにしても男性はやはり真面目で素直。言われたとおりにやってくれますね。

今年もあと3週間余りで終わってしまいます。大掃除は始めていますか?
モノは少なくしているつもりでも容赦なく増えていくので定期的にチェックして整理していくといいですね。

手元にマスクが大量にあり、いかに気に入るものがないかということをあらわしているのかもしれません・・・。先日渋谷スクエアで購入したWe’llマスクですが、サイズがやはり大きかったのでどうしたらいいのか相談しに行ってみました。

すると、ミシンで耳にかけるところを縮めて縫ってもらったので何とか使える状態にはなり、さらには
『カスタムオーダーなのに希望のマスクを作れず、”Mサイズでぴったりだからと作る必要ない”と言われ、既存品もサイズが合わないようなものをおススメする接客をしてしまっているのでお客様に合うSサイズを無料でお渡しします。』

ということで購入したもののワンサイズ小さいSサイズを2枚いただきました。サイズ的にはぴったりですが日常で使うことは無いかな、という印象。

とりあえずSサイズで使えるマスクにはなっていますが私のセンスとは違うよう。テレビで見るような情報ってこの程度。いかにも新しい良い商品が生まれたといった誇大広告で人を集めている。

このことはショップの方にも伝えました。情報を発信する側にも責任あるかもしれないけれど、ショップ側から見た人が誤解しないようにレポートした相手にきちんと伝えたのかどうか。これからも私のマスク探しの旅は続きそうです。

ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー