ここだけの話

  1. Home
  2. ここだけの話
  3. 言霊について
2020.12.08

言霊について

午前中のボイトレの後は良い天気だったのでシェリ&ティノと一緒にドッグランへ☆彡昨日過ごしやすい天候だったのに連れて行く時間がなかったので絶対に行こうと決めていました。

久々だったからか、シェリもティノも嬉しそう。モンクパパさんがすでに来ていて
『シェリ~来たな!ユズがいるから遊べるぞー♪』

ボストンテリア10ヶ月のユズちゃん♀が来ていたので遊んでくれました。5ヶ月のベイダー君(ボストンテリア)が今日ドッグランデビューということで、最初はママ&パパのそばから離れなかったのにすぐにワンちゃんたちに興味を示して追いかけていました。小さくてとっても可愛い子でこれからの成長も楽しみ。

クラスでもよく出る『意志が弱い』『体重が減らない』『太った!』このような言葉は結果的に何に繋がるとかというと、そうなる現実を引き寄せていたりします。

つまりセルフイメージは思い込みから生まれるので『意志が弱い』と思っている人はいつまでも意志が弱くなるし、『体重が減らない』と思っていたら全然減らない。『太った』と思っているなら痩せることから遠ざかっている・・・。

たとえそんな現実が目の前にあったとしたらその後どう思うのかによって現実が変わるとしたらどうでしょう。

実際のところ『私は意志が強い』と思っていたら強くなるし、『体重は減っている』と思っていたら本当にそうなる。自分の口から出る言葉は耳から聞こえ、それが体内の細胞に影響するとしたらアファーメーションすることはとても大事。

自分にとってガッカリするような言葉を発するぐらいなら元気になるような言葉をいつも耳から聞くようにしてみてください。そうすれば目の前の現実も変わってきますから。ぜひトライしてみて☆彡

ユーティリティ

2021年06月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード