今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 新しい出会い
2020.12.09

新しい出会い

午前中にプライベートSkypeクラスでした。初受講とは思えないぐらいの行動力によってスタートから3週間で体重-3.8㎏まできています☆彡

『先生の本を読み返してからスタートして良かったです!』
プライベートクラスが始まる前に、【ミア式ダイエット脳】と新刊【料理研究家がダイエット教室に通ってみたらこんなにやせた!】を読んでくれたそう。

痩せたい理由も明確なのできっとこのまま3㎏~4㎏までいきそうな勢い。その調子♪コロナ禍で外食の機会が減っていることもかえってよかったと言っていました。

今日は午後から銀座で仕事の打ち合わせがあり、時間どおりに行ったのですが先方がお忙しかったようで約束の時間から1時間遅れてスタート。初対面の方でしたが、
『遅くなってしまってすみません・・・。』

その雰囲気を見ると不思議と”待たされたこと”を忘れるぐらい癒し系で、話をしてみても笑いを交えながら真面目な話をするのですっかり魅了されました。男性だったのですが、肌に艶がありキレイ。

肌に艶があるということは仕事が上手くいっている人の特徴だと私は思っているのでそのあたりも好感度がアップしたのかもしれません。

肌の艶は仕事が上手くいっている?!・・・なんて驚く人がいるかもしれませんが、肌艶はその人の内臓の状態(健康状態)をあらわしているし、アピアランスはその人の内面であり、全体的雰囲気は日頃の状態(仕事、人間関係、お金など)をあらわしているのは明らかですよ。

身なりを整えることやダイエットもそうですが、”人となり”はすでに今現れているということ。だからと言って『こうでなければいけない』ということではなく、今の自分を受け入れてくれている環境は自分の目の前に広がっているし、そこからもっと理想の世界を創りたくて今努力しているということと認識してください。

私の場合、時間に遅れる人とは基本的に一緒に仕事をしたくないタイプ(初対面で遅れてくる方はたいていミーティングに遅れてくる傾向がある)ですが、人を和ませる雰囲気と波長があったのでしょうね。

『仕事の話であっても堅い感じで終わりたくないので、ちょっと冗談言いながら真面目な話をしているうちに時間が大幅にずれることがたまにあったりして。よくチームマネージャーにも怒られます(笑)』

お互いに納得いくまで話しをしたいタイプだと言うところも好印象。来年春以降にプロジェクト立ち上げメンバーとして一緒に仕事をすることになりそうです♪楽しみ♪

ユーティリティ

2021年12月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード