今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 自分を整える
2020.12.13

自分を整える

午前中はプライベートクラスでした。来週アフター写真になるのですが、目標まであと-1.5㎏。実現可能な数値ではありますが、これまでやってきたことをただ続けていれば目標まで達成できる・・・と思ってしまったらアウトです。

これまで順調であるならなおさらもっと自分の行動に刺激を与えるということが負荷をかけることになります。筋トレもそうですが、負荷がかかった方がよりしっかりと筋肉がつくのと同じ。

自分の行動に少しづつ負荷をかけて強さが出ることによって身体を作り変えるというイメージです。このように自分に追い込みをかけられるぐらい心の余裕も欲しいのと、ちょっと離れたところから自分の行動を俯瞰できるようになることで変化していることにいち早く気づける人になれるのでは。

そして物事をみる時に必ず同時に自分なりの解釈を加えてみているので、現実は捉え方によって大きく変化します。

朝から不機嫌な状態で満員電車にゆられて、誰かに足を踏まれたり押されたりと仕事に行く前に疲れ果てていたら心の底から落ち込むでしょう。しかし、朝から機嫌が良かったり嬉しいことが待っている時など嫌な出来事があったとしても心のダメージは少ない。

その機嫌のいい状態を保つかどうかも実は自分が選択しているので、いつもより良い選択ができるように自分を整える習慣をもつことです。

久々に丸井新宿のピンキーへ。担当の松下さんから連絡をもらっていて、少しづつ春の新作が入ってきているとのこと。

これからさらに寒くなる中で春物・・・気分はのらないのですが、時間がある時にネットでトップスとパンツをチェックしていたので現物を見るために行ってみました。

トップスに関しては松下さんも購入して着てみると着心地が良かったからおススメということで購入決定。そして、パンツに関しては他の店舗限定の商品だったらしく、時間がある時に限定店舗へ行って試着してみようと思います。

そしてネットでも気になっていたピンキーのマスクを購入してみました。普段使わないタイプのピンキーらしい花柄と白のレースタイプのもの。マスクは元々在庫が少ないのでショップ店員さんは誰も買えなかったそう。

白のレースっぽいタイプは小池都知事が使っていそうな雰囲気なのですが、上品で雰囲気は良かったのでマスクも洋服を着替えるように使いたくなりました。

『来年春夏トレンドを意識した菅野さまに似合いそうな春物ブラウスがあるのですが。』
ということで試着してみると、雰囲気が良かったのでそれも購入。来年の春はゆったり花柄と抜け感のあるゆるっとした柔らかい雰囲気でピンキーはトレンドを意識するそうです。

ユーティリティ

2021年12月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード