SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 言い訳の癖とブレーキ
2020.12.19

言い訳の癖とブレーキ

本当に寒いですね・・・。朝起きた時に床暖房がタイマーでつくように設定されているので助かっています。『朝寒くて起きれない・・・』と嘆く人がいますが、起きれないなら起きれるように工夫することです。

”一旦目が覚めたけれど布団から出られなくて二度寝した”、という話を聞きますが、二度寝したからといって”スッキリ目覚めた”という人の話を聞いたことがありません。目覚めた時が起きる時だと決めて起き上がりましょう!

今日のクラスで
『寒くて体を動かす気になれない・・・』
という生徒さんがいました。しかし、この生徒さんが素晴らしかったのは
『外に出るのは嫌だったけれど、だったら家でできることで体を動かすよう心がけました。』

自分の意識の向け方次第で身体は変わるのです。2ヶ月で体重が-10kg近くまで痩せました。また、変えたくても変えられない現実に対して”食べている物”にフォーカスしている生徒さんがいるのですが、自分が選択している思考のせいであり、その思考を選択している行動が一番の問題。

体は正直なので思ったようにいかない時は自分の中でブレーキになっているところを探した方がいいのです。【どうしたらいいのか】を考えることができる環境に自らをおいて答えが出るまで待ってあげることも必要だったりして。

『気持ちが上がらない』や『集中できない』といった言葉は今置かれている状況から逃げようとしているのではないでしょうか。『このまま続けていても変わらない』と思っているのは頭であって、身体は自らの意志を信じて戦っていますよ。

弱い自分に引っ張られるのはまだまだ鍛えないといけないというサイン。応援してくれる細胞をどんどん増やせるように頑張りましょうね。

ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー