美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. 美しい友人
2020.12.20

美しい友人

年末までainaHAIRの予約は満席となっています。今キャンセル待ちが出ている状態・・・。GoToの全国停止や感染者拡大によって自粛の人が増えていることも要因かも。

いつもなら親戚や離れて暮らしている家族との再会、友達と集まる機会などの予定があるので早めに美容院の予約を取られているのですが、今年は家族以外の人と会う機会がないということでゆっくり予約を取られているのかもしれません。

今日も5件のキャンセル待ちの受付をしたのですが、
『えーっ!もういっぱいですか・・・みんな考えることは同じですね。』
といった声が聞かれました。

リモートでお仕事されている方などは去年までは28日まで何だかんだで仕事納めだったのが、今年は25日から休みに入るそう。冬休みが10日間続く方もおられるので旅行へ行けない分、時間が余っていることに困っていました。

今日は久々に美しい友人と4ヶ月ぶり?に会えました。待ち合わせ場所に向かった時に前を歩いている見覚えのあるアウターを着た女性がいたのですが、まさかのYちゃん?!

歩き方が年配の方だと思ってしまったりして・・・・。寒くてつい下を向いてしまうと体全体が猫背になってしまいます。

モンクレールのダウンを着ていて、ボリューム感がさらに背中が丸まっているように見てしまうこともあるのと、彼女自身が少しふっくらしたことも原因かも。

姿勢、やはり大事ですね。誰に見られても背筋がまっすぐに伸びているポジションをいつも保てるように意識したいと思います。

彼女は六本木や西麻布の不動産を所有しているやり手のキャリアウーマンで、美容については最新のモノなどとても詳しい。それなのに私から情報を得ようと色々と聞いてくれるのです(笑)

マスクで覆われているお顔が綺麗なのもやはり美意識の賜物。メイク好きなのでその技術はプロ並みだし、確かメイク道具もプロ仕様のモノしか使わないと以前聞いたことがあります。

性格が可愛いのでYちゃんは友達も多く、私のもっていないものをもっている友人の一人。コロナが落ち着いたら美女会を開こう♪と提案してくれました。

来年の楽しみがまた一つ増えて嬉しい☆彡

ユーティリティ

2021年06月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード